Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

当たった~

b0115330_15283371.jpgやーっと秋に近づいて涼しくなると喜んでいたら
ここ数日は毎日夏に戻ったような暑さです。
いつになったら秋めいてくるんでしょう?

そんな暑い日でも毎朝かかさず飲むのは熱いコーヒーで、毎朝半分寝ぼけながらこのミルで豆をゴリゴリと挽いてます。(笑)

夏真っ盛りの時期は昼間はあまりコーヒーを飲まなかったけど、最近は午後のお茶の時間にまたこのミルが活躍中。


これ以前にも書いてましたがドイツから来た古いもので、もうどのくらい現役で活躍してるんだろう?
ドイツのものって丈夫に作られていて長く使えるものが多いそうですが、コレもそうみたいです。




b0115330_15454047.jpgそれより、さっき届いた当選通知。←
何の当選かというと・・・名古屋のセントラルタワーズのレストラン街のお食事券。
応募してたことすら忘れていたんですが。(笑)

この前に主人と綾戸智恵さんのコンサートに行った帰りにタワーズで食事をして応募券をいただいて・・・。
普段ならそういうものは捨ててしまう人なんですが、あまりにすごいたくさんの人が記入して箱に入れていたので何だかつられて書いてしまったんです。

まさか当選するとは!!
いや~千円でもなんでも(宝くじならもーっと嬉しいですが・・・)当たったということがなんだか嬉しい。
運が巡ってきたのかも??
[PR]
Commented at 2013-09-14 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-14 21:34
*鍵コメさん。
色々と悩まれて大変な時だと思います。

私は先日たまたま24時間TVのドラマを見ていて、(若くしてガンで
亡くなられた方の話でした。)命があるだけでとても幸せなんだと。
生きたくても叶わなかった人が(あの震災でも)たくさんいらっしゃ
るのに生きてる私たちは元気なだけでラッキーなんだという大切な
ことを忘れてしまっていたことに気付きました。

そう思うと日々の悩みや辛いことなんかは乗り越えられるような気が
したり・・・。

でも心配事があるときはやっぱりオロオロしてしまいますよね。
自分の子供だから理解できると思っていたのに、いつの間にか
子供が理解できなくなることもあります。私もそうです。
でもやっぱり家族が一番の味方ですから。
きっとお嬢さんにも鍵コメさんの気持ちは伝わっていると思いますよ。

Commented by saruri at 2013-09-16 09:30 x
すごい~当たるもんなんですね。
私も抽選箱にわざわざ何回か入れたことはあるけど、一回も当たったことありません・・・
唯一、めっちゃうれしかったのは、F氏のラジオに出たこと。
(もちろん、電話での出演)そのころ、仕事もいやで趣味もやりたくなくて、何にもしたくない時期にちょうど私にぴったりのお題目があり、メールをしたのでした。
それだけでなんだかすっきりしてたのですが、出ませんか?って電話がスタッフさんからかかってきて・・・今まで裏方やら、盛り上げ役やらの自分がメインっていうだけでオロオロ・・・
でも、でます!って返事してました。笑
話したことは全くと言っていいほど覚えてないけど、背中をドンっと押してもらえて今も仕事も趣味は続けられています・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-16 13:20
*saruriさん
あのF氏と直に話したんですか~?すっごい!!
ラジオって日曜のあれですね。私も時々聞いてます。おもしろいですよね。
私の当選券よりF氏と直接話すことのほうがすごい確率ですよ。
そりゃ~頑張ろうって気にもなりますよね。

ところで↑の今井美樹さんの話し。
ホントに年齢を感じないあの美しさとかっこよさに憧れてしまいます。
私なんてぜーんぜん。
でも、仕事柄なんとか若く見せるようには結構努力してます。(笑)

私も常に変りたいとか今よりも良くなりたいと模索してますが、なかなか
思うようにはいきません。
ただ、今回の仕事のことでもそうなんですがとりあえずやってみないと
分からないことはやってみようという気持ちだけはあります。
でもよく考えずに突っ走るので失敗した~ということも多々あり。(笑)
今度のことも少し慎重に行こうかと・・・。
Commented by saruri at 2013-09-16 15:30 x
F氏のは土曜日の夜のラジオなんです。土曜日、日曜日、続けてあるんですよ。また、聞いてみてくださいね。日曜日の原稿読んでるでしょって言う感じよりは、土曜日はもっとくだけた感じです。笑

F氏もそうだけど、体を鍛えるのもお仕事って考えてるので、続けられるみたいですね。
私も加圧もやってみたけど、あんなに辛い運動は続きませんね。
そう思うと、何が一番いいんだろう・・・って思います。あんまりきつくなくて、いい感じに体が作れる方法。結局、食べなきゃいいんでしょうけどね。笑
でも、一回、がりがりまでやせて体を作って行けるならいいよな・・・って絶対あり得ないことも考えています・・・


仕事も確かに慎重に考えないといけない部分もありますけど、自分が一番行きたい方向にいければベストですね。
色々あってどっかは我慢しなくちゃいけない部分も出てくるとは思いますが・・・
失敗じゃなくて、経験ですよーこれからの人生に必要な経験をさせてもらってるらしいです。
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-16 17:45
*saruriさん
土曜日にもあるんでしたか。日曜のもかなり自由奔放でおもしろいけど
ソレよりなんですか?一度聞いてみます。

そうですね、人に見られるようなお仕事の方たちは必ず何かしらのトレーニングはされていますね。
大体マンツーマンでレッスン受けられてますしね。

体型を変えるのはやっぱり有酸素運動プラスマシントレーニングが
一番だと思いますよ。
ただ、週一だと厳しいかな・・・最低でも週三が理想ですが、みんな
仕事して帰ってきて運動なんてしんどいことができるかどうか?なんで
すよね。
時間をつくるのも大変でしょうし・・・。難しい。
食事は夕食は炭水化物を抜くのがオススメですよ。もちろん夕食後
は一切食べないようにして。
朝と昼は腹八分目で好きなものを食べてストレス溜めずに減量が
できると思います。

そうですね、失敗じゃなくて経験として次に活かせばいいんですよね。
すべてが良い状態は無理だけど、少しでも今より進歩していけるように
選んでいきたいです。
Commented by saruri at 2013-09-17 11:38 x
やっぱりそうですよねぇ・・・努力なしで体を絞ろうって無理な話ですよね。((+_+))
仕事から帰ってきて、時間がないわけじゃない・・・時間って作らないとできないと思うので、今の私は作ってないんだろうなって思うのですが、とりあえず、昨日は米を少しにしました。笑
で、通勤かばんにジャージを入れました・・・爆

もうひとつある、加圧トレーニングはマンツーマンでやってくれるみたいなんだけど半年!って決めてがんばればそっちの方が結果はでるかなぁ・・・
値段がお安くはないので、長く続けるのは無理なんですよね。
(まぁこの言い訳がましい時点で、もう駄目なんですけどね。笑)
とりあえず、仕事終わってそのまま筋トレに向かってみたら、できなくないかもなって思って
週3を目標にがんばろうと思っています・・・
今までそれをやってたんだから、できなくないはず。と・・・。

先生も結構自分を犠牲にしてしまいそうなタイプっぽいので、たまにはわがままを言っても大丈夫ですよ。
きっと普通の人からみたら、わがままに値しないと思います。(*^_^*)
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-17 17:52
*saruriさん
多少の努力は必要ですね。
なので男性のほうがやるとなったらとことんやるので、成果を
出す人が多いですね。

加圧で半年しっかりというのも悪くはないですが、そのあとに
体型を維持するのにはやっぱり多少の運動は必要になります
から長く続けていける方法がいいかも?
理想の体を作るまでは週3で頑張って、そのあとは回数減らして
も大丈夫だと思いますが・・・。

私も週1はマシントレーニングを続けていますが、だんだんと
お安い所に移動してます。(笑)

いや~わがままばっかり言ってますよー。
ただ、たまには無理してがんばらないと!!と自分にプレッシャーを
掛けることはありますね。
そんで滅入ってしまいます。(笑)



by sakurahouse2763 | 2013-09-13 15:54 | 日々 | Comments(8)