Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

初 デビュ~

b0115330_153899.jpg
先日ついに老眼鏡を作ってきました。
これがないと新聞やら本が読めないなんて・・・老化現象には太刀打ちできません。(涙)
レーシックの後の視力は両眼とも1.2になり視界は良好!!
遠くのものまですっきり見えて気分上々だったんですが・・・・新聞が・・・パソコンの文字も見づらくて。
予想通りに近くのものが見えにくくなりました。あ~情けないのひと言です。

視力が良くなって目のありがたみが分かり・・・紫外線は目に良くないと聞いていたので人生で初のサングラスまで買いました。
今までサングラスなんて全然興味がないものだったのに(芸能人かオシャレな人が使うものだと思ってたので・・)日差しの強いときはかけてた方が目が楽だと分かり毎日愛用しています。


今日は市の教室の初日。
久しぶりのピラティスの指導とみなさんとの初顔合わせの日になるので数日前から少々緊張してました。
でも、さすがに20年近くエアロやら諸々の教室をやってますのでマイクのスイッチが入れば緊張なんてどこへやら・・・。
自分でもよ~しゃべるな~って思いながらレッスンしてきました。(笑)
関西人なのでどーしてもジョークをはさんでちょっとだけ笑わせたい。

今年は新しい教室を三つも担当させていただけることになり、とてもいい体験ができました。
以前うつ病で通院していた時に先生が人間は多少のストレス(緊張感)は感じていたほうがいいから・・・と言われたことがありました。
仕事での緊張感などはいい例なんだとか。
確かにストレスの無い生活は理想ですが、まるっきり緊張感のない生活になったりしたら私のような根がだらけてる人は恐ろしいことになりそうです。(笑)

新しいことに挑戦したり新しい出会いがあるというのは自分のためになっているようです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-09-18 16:12 | 日々 | Comments(0)