Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

希望が叶うとしたら・・・

b0115330_8505741.jpgおはようございます。
今朝の中日新聞にベニシアさんの記事が載っていました。
やっぱり最近のNHKの番組でベニシアさん人気が高まっているみたいですね。
私もその一人ですが・・・。

毎週、録画しては最低3回は繰り返して観てます。
で、暇になったらまた以前のものから順番に観てます。(笑)

番組に使われている曲が入ったCDも買って聴いてます。(どんだけ好きなんや・・・。)

たぶんこんな風に暮らしたいという気持ちがものすごーくあるんでしょうね~。
そうそう、中居くんの金スマで<ひとり農業>ってやってますが、あれもすごーく楽しみに観てます。
自給自足の暮らしをしている人にも憧れてしまうみたいです。





この前ラジオで「あなたの夢はなんですか?」と若い人に聞くとみんな返事が出てこないけど、「もし、なんでもいいから一つだけ好きなことが出来るとしたら何をしたいですか?」と聞くとすぐに答えが返ってくるもんです。という話しをされていました。

私も「この歳になって今更{夢}なんて持ってもしょうがない・・・先は短いし」と悲観的な考えでいますが、やりたい事が出来るとしたら・・・・実家の少し広い土地にかわいい平屋の家を建ててベニシアさんのように庭中に木や花をいっぱい植えて、のーんびり自然の中で暮らしたいです。

それとお金が山ほどあったら、捨てられた犬や猫を全部もらって牧場のようなところで育ててあげたい。とその時浮かんだ答えです。
それこそ夢のような話しなんですが・・・。
[PR]
Commented by ココ at 2013-09-23 14:45 x
はじめまして。チャコさんの所から お邪魔させていただくようになりました。
先日の 老眼鏡の件で 
おお~ 同じレベルで 同じ悩みを共有できる人だわぁ~と 嬉しくなり( ´艸`)ムププ
そして 本日の記事の
>お金が山ほどあったら、捨てられた犬や猫を全部もらって牧場のようなところで育ててあげたい。
この一言です、全く私と同じ思いです!!
と、ついつい 同じ思い同じ同じ!!と言いたくなってしまいまして
コメント入れさせていただきました。
抜群のスタイルに変身して 語学力・学力を身につけ アラブの石油王をゲットすれば(←宇宙規模の妄想)
この願いも叶えることが出来たかもしれないのにと自分を呪う (笑)

しずかにやさしい ブログですね。
素敵なカフェを見つけたような 得した気分になりました エヘヘ
(私のブログアドレス、このところの更新記事はちょっとブルーナので
残すかどうか 躊躇したのですが 身元をはっきりさせたほうが失礼ではないかと 思い・・・(;´▽`A``
 
Commented by sakurahouse2763 at 2013-09-23 20:57
*ココさん
はじめまして、そしてようこそいらっしゃいませ。
チャコさん経由の方でしたらきっと動物好きの優しい方ですね。
私の思いと同じ気持ちでいらっしゃるなんて嬉しいです。
捨てられてしまう犬や猫のことに心を痛めて下さる方がいてくださる
のも励みになります。
そうですね、アラブの石油王あたりを口説いてみるという方法もあり?
ですね。(笑)
まずはその希望から叶えられるよう努力してみますか?(笑)

こんなブログをしずかでやさしい・・・なんて表現していただいて
光栄すぎます。
私自身はがさつで天然のボケボケ人間ですが、こんなブログで
よろしければまた遊びにいらしてくださいね。
私もココさんのブログに伺いますので・・・。
これからよろしくお願いします。
by sakurahouse2763 | 2013-09-23 09:18 | 日々 | Comments(2)