人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お役立ちな・・・

お役立ちな・・・_b0115330_1295126.jpg連日すがすがしいお天気が続いてますね~。
昨日はこんな洗濯日和なのでレースのカーテンの洗濯を・・・。すっきりした~。
もちろん、庭の花の植え替えも始めました。
やりだすと面白くなってきて次から次へと植えたいものが出てきましたよ~。
しばらく庭仕事に精を出すことになりそうな・・・。


ところで最近雑貨のことを書いてなかったので久々に雑貨の話題でいきます。

昨日のポトスを下げている写真と一緒に移っていたアンティークの布巾入れ?(たぶんそうだったと記憶してます。ドイツかオランダの古いものだったと。)
ホーローなのでサビサビですがそれがお気に入り。
黒い文字も雰囲気があって気に入ってます。


もう10年近く活躍しているもので、DMやら時刻表やら捨てずに取っておくものを差してあります。↓
かなり便利に使える物なのでこの先も大事に使い続けたい一品です。



お役立ちな・・・_b0115330_12231243.jpg昨日のこと、コンテナや鉢の土を入れ替えようとひっくり返したら・・・いや~な予感はしてたんですが、出るわ出るわ何かの幼虫たち。
いっつもこいつらが根っこを食べてしまって、せっかく大きく成長した花も木も枯れてしまうんですよ~。
薬を土に混ぜておくのですが、効き目がなくなる頃に大繁殖してます。

虫が大っ嫌いな私もさすがに誰も助けてくれないので、恐々スコップですくっては道路の端の溝へ捨てます。
ガーデニングは好きなんですが、虫の登場だけは勘弁してほしい・・・。(苦笑)
by sakurahouse2763 | 2013-09-28 12:35 | アンティーク・古いもの | Comments(0)