Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

筋肉痛と腰痛が・・

b0115330_1638860.jpg
金土日の3日間は連日長靴履いてスコップ(大きい方の)持って穴掘りしてました。(笑)

ずーっと狭い庭の端っこに花壇を作って木を植えたいと思っていたのですが、ついに実行。
普通の土なら楽勝なのに(腕力に自信あるので)瓦礫まじりの石ころだらけの土地のためスコップが石に当たって全然掘れなくて・・・・。
それでもなんとか花壇っぽくなりましたよ~。↓ (あくまでも・・・っぽくですが・・・。)


b0115330_16491692.jpgお陰で腕と手が痛くて痛くて・・・。
普段あんなにトレーニングしているけど、さすがに肘から先の筋肉は鍛えてなかったので、見事に筋肉痛。

オマケに土を土のうに入れて運んだり、鉢植えの土の入替えをしていたら腰まで痛くなって・・・。(涙)
くたくたになった上に全身ボロボロになりました。

それでも、あんまり楽しそうに土いじりをしていたら主人が呆れて「よっぽど好きなんやな~」と。
でも「手伝おうか?」のひと言はなかったです。
多少の土運びは手伝ってくれましたが・・。

そして調子づいて、今日またまた一本の木と苗をいくつか買ってきました。
めざせ!イングリッシュガーデン・・・先は遠く長いけど。(笑)
[PR]
Commented by ココ at 2013-10-02 19:24 x
>普段あんなにトレーニングしているけど、さすがに肘から先の筋肉は鍛えてなかったので

いえいえ 何をおっしゃいますか
日を置かず 筋肉痛が出るあたりは 流石です ハイ。
土のう運びは 結構な重さでも気合で運んじゃえるものですけど
しっかり腰に来ますよね!
そのご、腰痛は大事に至りませんでしたか~
緑が素敵に育つの楽しみですね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2013-10-03 09:37
*ココさん
おはようございます。
そう言われれば、その日の夕方から筋肉痛になってましたので、
ある意味喜んでもいいのでしょうか?(笑)
腰痛持ちだったので気をつけて生活しているんですが、今回は
かなり本気で庭造りをしていたもので重いものもド根性で運んで
しまいました。無理がたたりましたよ~。(涙)
でも、ちゃんとかかりつけの先生に治していただきましたので
ひと安心です。

本当に小さい苗を植えて、どんどん成長してたくさんの花が咲いて
くれたり葉が青々と育っていくのを見るのはとっても楽しいです。
ますます庭仕事にはまっていきそうです。(笑)
by sakurahouse2763 | 2013-09-30 17:03 | 日々 | Comments(2)