Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ストウブを・・・

b0115330_1753543.jpgついにというか・・・やっとというか・・・買っちゃいました、ストウブの鍋。
それも2個。

ずーっと前からいつか買おうと心に決めていて、でもうちには結婚した時に奮発して揃えた丈夫な鍋が今でも充分に活躍しているし・・・。
迷いつつ過ごしていたのです。




最近何だか気分がモヤモヤしているし・・仕事でイライラすることがあって、なーんかパァーとすっきりしたいなーと衝動買いに走ったという訳です。(笑)

こういうとき若い人ならバッグやアクセサリーや洋服なんかを買ってスッキリするんでしょうが・・・主婦の性というのでしょうか、鍋買ってスッキリしました。


b0115330_17184531.jpgでも、買って大正解!どころか何でもっと早くに買わなかったのかと後悔したぐらい使える鍋です。
一番に試したのは炊飯。
弱火でホントに短時間で炊きあがるのでエコなうえに直火で炊くからおいしい~。
煮物も揚げ物も焼き物もできるのでひとつで何役もこなせる使えるヤツでした。・・・というかまだそんなに使いこなしてませんけど・・・。(笑)


この2個の色、同じ黒なんですが片方ははピカピカのホーローでもうひとつはつやなしのホーローです。
実はピカピカのものは輸入されてる業者さんが限られていて、もともと数も少ないもので希少な鍋だと店員さんが教えてくれました。
竜王アウトレットパークのお店にたまたま入荷していたときに行ったので入手できました。

重いので仕舞わなくて出しっぱなしにしておいてもオシャレに見えるようにデザインしてあるそうです。
確かに置いているだけでもカッコイイ。

長く大切に使いたいものがひとつ増えました。
[PR]
Commented by tannune at 2013-10-22 20:43
こんばんは♫ いやぁ~2つもいっきに!! お気持ちわかるよ~!!!
でね こうやって あらためてsakuraさん宅キッチンに置かれたストウブをみたら やはり気になってしまった(笑)
黒だよね~♫
もうひとつルクにするか ストウブにするか イッタラの鉄にするか
ずーっと検討中(笑) 
いいね 黒♫
Commented by sakurahouse2763 at 2013-10-23 23:47
*tomoさん
こんばんは~。
この鍋を買うのに悩むこと3年越しでした。(笑)
そんなに料理に気合を入れてる人間ではなくて、普通の鍋でもそれなりの料理は出来るしとか・・この値段を出して使いこなせるのか?などと考えると思い切れなくて・・・。

でもやっぱりみんながいいと言うだけのことはあるんだと使ってみて分かりましたよ~。
現在毎日これでご飯炊いてます!
私はずっと黒のストウブがいいなぁと思っていたので、ついつい2個も買っちゃいました。(笑)
黒カッコイイですよ。おすすめです!
by sakurahouse2763 | 2013-10-16 17:32 | 日々 | Comments(2)