Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

読書の秋・・・

b0115330_101043.jpgしばらくブログを休んでいる間にずいぶんと秋も深まってきましたね~。
寒さに耐え切れずホットカーペットを出してきて毎日カーペットの上で猫とゴロゴロして過ごしています。
キャビネットの飾りも秋バージョンにしてみました。(あんまり変化してないですが・・笑)
このキャンドル立ては最近見つけた北欧のビンテージのものです。ろうそくを立てるものさえこんなにオシャレなデザイン・・さすがです。


ところで、最近疲れがひどくて毎日仕事と家事をこなすのが精一杯。
パソコンを開く元気すらない状態。(涙)
たぶん更年期のせいだと思うので色々なサプリを飲んでみたりしてもあんまり効き目は感じられず・・・。

そんな時にいつもお肌のお手入れでお世話になっている皮膚科の先生からプラセンタの注射が疲れを取るのに一番効果があると聞き・・・。
プラセンタは更年期の症状の緩和とお肌の潤いを取り戻すのにもいいとは聞いてましたが疲労回復にも効果があるなら一石二鳥じゃない!!
ということで早速注射を始めました。(費用もサプリよりもお安いくらいなので。)
効果が出てくるのは一ヶ月ほど先のようです。
またブログでどんな効果があったのかをご報告したいと思います~。





b0115330_10262040.jpgホントに年々歳とともに次々とガタが出てくるようになるのを実感して<歳とるのってなーんにもいいことないしこの先辛いよなぁ>と落ち込んでばかり。
なので最近買った本がこれです。
何か気持ちを軽くするヒントが見つかればと読んでいます。
[PR]
Commented by tannune at 2013-11-04 12:16
sakuraさん なんだかお気持ち共感(笑)
前の職場の友人にプラセンタの注射効果を色々聞かされ 頭の 片隅にしまっているよ~私
歳に自覚を持たないように生きてきたけれど いうことを素直にきいてくれない年齢に突入したなぁ(笑)と…最近
Commented by saruri at 2013-11-04 14:28 x
お久しぶりです。
先々週、プチ不調でお休みしました。笑

ネットで色々みてて、たまたま大阪で不調を改善できる整体をみつけ
ライブのついでに行ってみたけど、体が歪んでいるので・・・と、治してはもらったのですが
多分、すぐ戻ってしまって・・・
続けられればいいんでしょうけど、ついでにいっちゃったから続けられず・・・

で、今後はTVでプチ不調でも病院に行ってもいいんです。というのを聞いて、そこに出ていた病院が名古屋だったんで、早速行ってみました。
多分、鈴鹿にも漢方を出してくれるところはあるかと思うのですが、やっぱりプチ不調だと「悪いところはないですね。」で終わるのがわかってたので、とりあえず、来てもいいよって言ってる病院に行ってみよう。と。
私は頭痛とだるさがあったのですが、治ります。大丈夫です。と言われ、漢方を処方されてきました。
ネットで自分の症状を検索してみると、自律神経失調症?ってのも出てくるのですが、とりあえず、先生を信じ、漢方を飲もうかと。
プラセンタでも疲労回復とかって取れるんですね。初耳です。
又、体調に変化があったら教えてください!
今週はエアロビいけると思います~
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-04 18:57
*tomoさん
やっばりtomoさんの周りにもプラセンタ注射を受けてる方が
いらっしゃいましたか。
結構多いみたいですよねー。
私も注射なんてタレントさんがやるお高いものだと思い込んで
いて自分には無縁だと思っていたら意外とリーズナブルでして、
これは試してみよう!!と思ったわけです。
年齢に抗っていくためのひとつの手段ですね。(笑)
ホントについ2~3年前までは頑張れたことが最近はもーダメだー
みたいになってきてます。悲しい現実。
それをサプリやら注射やらでなんとかしようと踏ん張って
るんですが・・・。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-04 19:06
*saruriさん
そんなに調子悪かったんですね。
女性の特有のものなんでしょうが、どこも悪くないという診断なのに
体調が悪いのは辛いですよね。
私も婦人科で更年期の症状緩和のために漢方を処方されてました。
効いているようないないような・・・効き目でしたが。
プラセンタは自律神経にも効果があるようで、自身の体の変化を
ちょっと楽しみにしています。
いい結果ならsaruriさんにも報告しますね。

体の歪みも全身に影響して結局自律神経にも悪影響すると聞いて
います。
私が通っている整体?が歪みを直すのが目的のところなので
良かったら紹介しますよ。
また木曜日のレッスンのときにでも詳しい話ししましょうか。
Commented by saruri at 2013-11-05 09:56 x
ぜひぜひ教えて下さい。以前、このブログにも登場してた所ですかね・・・?続けて通いたいから近いところがいいですね。
木曜日に教えてください。早めに行きます。笑(ほんと?)
体の歪みからも自律神経に影響するなんて初めて知りました。
一日中、PCばっかりやってるからストレートネックというものになり、猫背になり、右肩が下がり・・・ってな感じのようです。意識して、首だけ下げないように・・・とか頑張ってますけど、急には治りませんし((+_+))。
今はPMSと診断されていますが、それが治まれば、違うものが見えてくるかもしれません・・・
仕事のストレスも結構あるとは思ってはいるのですが、こればっかりは・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-05 17:48
*saruriさん
そうそう!ブログで書いてたとこです。
津市なので通うのには大丈夫ですよ。
背骨の近くに自律神経が通っているために背骨が歪んでいると
神経に影響するそうです。
うつも自律神経の不調から来ますし・・・。
私も月一で歪みを直してもらうと直後から身体がかるーくなって
楽々になるのを実感してます。
一度治療を受けてみて良かったら通えばいいことですしね。
仕事は逃げるわけにはいかないですよねー。
なるべくストレスを溜めないで過ごせればいいんですが、そうも
いかないことが多いですしね。(涙)
by sakurahouse2763 | 2013-11-04 10:44 | 日々 | Comments(6)