人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊賀焼きの里へ

伊賀焼きの里へ_b0115330_15253595.jpg

昨日マンマミーアさんに行ったついでに寄り道したのは伊賀の<やまほん>↑さんと長谷園さん。
マンマミーアから車で10分程で伊賀焼きの里に行けます。

やまほんさんでは今、伊藤まさこさんの日常使いのものをたくさん展示販売されていました。
どれも有名な陶芸作家さんや職人さんの手作りのものが並べられていて、欲しいものもたーくさんあったのですが・・・。
お値段が庶民にはちょっと手が出にくい。
アレだけのものを揃えるにはよっぽど稼がないと・・・と思いつつそーっと店を出ました。(笑)
でも目の保養にはなりましたよー。

伊賀焼きの里へ_b0115330_1535316.jpgやまほんさんのお店の前に広がっていた田園風景も素敵でしたし・・・。


伊賀焼きの里あたりは市内からも離れている山あいでかなりの田舎といってもいい所ですが、長谷園では観光客の人がけっこういらっしゃいました。
炊飯用の土鍋で有名になりましたものねー。

人ごみから逃れてまったりするにはマンマミーアさんもやまほんさんもオススメスポットです。
どちらも素敵なカフェがありますし・・・。
Commented by saruri at 2013-11-12 11:45 x
カフェでお茶しながら本を読む・・・めちゃめちゃ憧れます。
2時間ぐらいゆっくりできるといいですよね。なんか、私は色々気になってそこまでゆっくりできないんですよ。
今度、チャレンジしてみようと思います・・・

昨日、しんそうさん、行ってきました!
教えてもらってすぐ電話をして、予約が取れたので会社の帰りに行ってきました。

まぁ確かに歪んではいるけど・・・
前に大阪の整体?で言われたこともお話しましたが、そんなに気にしなくてもいいですよ。と言われて
大丈夫です。と言われたことがものすごくうれしかったです。
「大丈夫」ってほんと魔法の言葉のように最近思います。
今日は気が付いたら、頭痛になってないです。又、戻ってはしまうだろうから体のメンテには行かないといけないな・・・とは思っていますが。教えていただき、ありがとうございました。
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-12 21:36
*saruriさん
私もひとりでお茶しながら本を読むなんて滅多にしないんですよ。
マンマミーアさんはほんとにこじんまりしたお店でお客さんもそんなに
たくさんは入れないので落ち着いて本が読めるかなと思って持参したら
なんと私ひとりっきりだったもので・・・ついつい長居してしまいました。
田園風景を見てのんびりと過ごす時間もいいものでした。

さすが行動がお早い!!
しんそうの先生の言われることは確かだと思いますのでそれを信じて
しばらく続けてみてください。
身体がらくーになるのが実感できるようになりますよ。
私も調子が悪くなったらしんそうで治してもらえると思うと気が楽になりました。
どこか悪いところをそのまま騙し騙し過ごしているのは精神的にもよくないですもんね。
歪みが直っていくとあちこちの調子が良くなりますよ!!
by sakurahouse2763 | 2013-11-09 15:42 | 日々 | Comments(2)