Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

フウの習性?

b0115330_1620373.jpg
最近どんどん寒くなってきましたね~。
もうすぐ12月なんて・・・また1年の締めくくりの月ですよ。早すぎる・・・。

12月は年賀状書きやら大そうじやらと考えただけで気分が滅入る~。

こんな寒い日々でも猫たちは自分専用のホットカーペットを用意してもらい、1日中のーんびりゴロゴロしてます。羨ましいかぎり!!
フウはこの時期リビングにお昼寝毛布(これは私専用)があるのでゴキゲンなときは毛布を加えながら両手でもみもみと・・・。
たぶん母猫のお乳を飲んでるときを思い出しての行為ですね。ゴロゴロとのどを鳴らしてひたすらもみもみ。

もう一つ、手袋を加えて大騒ぎすることもあります。
実はちっちゃいときに私がこの手袋をはめて遊び相手をしていたので(かなり過激に・・・)どうも手袋は仇のように思っているらしく・・・。
夜中に手袋加えてぎゃーぎゃー鳴きながら家中うろついてたりもします。
何を考えてるんだか・・。


さて、今日はこれから飲み会に行ってきます。
先週も夜中の飲み会を楽しんできました。実は結構飲める人です。
お酒を飲んで気分良くなって、いっぱいしゃべって(普段なかなか言えない本音も)ストレス発散しまーす。(笑)
[PR]
Commented by ココ at 2013-11-25 20:53 x
フウちゃんの毛布フミフミの一生懸命さが可笑しくも愛おしいですねぇ ( ´艸`)ムププ
私が飼っていた最後の猫は 妹が拾って里親に出したんだけど
苛められていたのね、それを私が引き取ったんだけど
最初はフミフミなんて 幸せの行動が全然できなかったの
だけど 月日が経つにつれて どんどん猫らしく大らかになってフミフミも出来るようになった時は
私も心底嬉しかったなぁ~
手袋相手の夜中の奮闘(笑)も ちょっとにぎやかかもしれないけど
フウちゃんの元気の証だから 嬉しくも楽しくも感じられますね♪
って、夜中っていうのがやっぱり何ですか難ですか?うふふ
飲み会でストレス発散!おお~ やれやれイケイケドンドンゴーゴー!
で、スッキリできたかしらん?
↑ 紅葉素敵ですねぇ~
私も本日 イチョウ並木で イチョウの黄色の眩しさに 魂を奪われて来ましたよ~
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-25 21:58
*ココさん
ココさんも猫を飼っていらっしゃったんでしたね。
人間の勝手で捨てられたり苛められたりする動物がたくさんいることが
悲しいです。
でもココさんと一緒に暮らせた猫ちゃんは幸せだったことでしょう。
この赤ちゃん返りのような行動も安心しきっている証拠ですものねー。
フウは色々と変なことをやらかして家族を笑わせてくれます。

飲み会はやっぱり普段言えないことを言ったり聞けないような本音を聞かせてもらったりして盛り上がりますねー。
今回もかなり愚痴って笑ってストレス発散しましたー。(笑)
by sakurahouse2763 | 2013-11-22 16:48 | | Comments(2)