Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

紅葉狩りに・・・

先日の土曜日に滋賀の永源寺までドライブがてらの紅葉狩りに出かけました。
行き帰りに走った道は鈴鹿山脈の中で、道中にもいっぱいの綺麗な紅葉が見られましたよー。

竹内まりあさんの<人生の扉>に「満開の桜や色づく山のもみじを、この先いったい何度見ることになるだろう」という歌詞があるのですが、40代後半あたりからこの歌詞と同じ気持ちでいました。
私の人生はあと残り何年になるんだろう?と考えると、桜も紅葉もチャンスのあるときになるべく見ておこうと思うようにもなりました。

絵の具では出せないような見事な色にただただ感動。

b0115330_1823263.jpg


b0115330_18235788.jpg


大自然の中で心洗われてきました。
[PR]
Commented by tannune at 2013-11-25 22:12
あああ 永源寺ですね
これが永源寺なんですかー!!!

毎日どんだけ 永源寺と言葉にしているか(笑)

きっと しずかな気持ちで この歳でこその紅葉を味わえるでしょうね

わたしもそんな気持ちになれるかな??(笑)
まだ お子に必死かもしれないです
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-25 23:19
*tomoさん
永源寺をご存知でしたか。
滋賀でも紅葉で有名なお寺ですが、これがまた山の中。
周辺にはなーーんにもないような田舎です。
でも、この季節だけは観光バスやら観光客でごった返してます。
この日も駐車場近辺は渋滞してましたから・・・普段の永源寺を知っているだけにえらいことになってるなーと。(笑)
滋賀県出身の私ですが実は永源寺は2回目。

やっぱり歳とったからこそ分かるものが増えてきたのでしょうか?
若い頃には紅葉狩りなんて興味もなかったのに・・・。
by sakurahouse2763 | 2013-11-25 18:31 | 日々 | Comments(2)