Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ロシアビスケット

b0115330_1226364.jpgずーっと以前に何かの雑誌(たぶん天然生活)で紹介されていたこのビスケットを見て、どーしても食べたくって・・・。

盛岡正食普及会というところで手作りされている知る人ぞ知るビスケット。
色んな方がおいしいと紹介されてます。

通販で購入できるのはこのお店だけのようで、
チェックしてみたらずーーっと在庫なし状態が続き・・・。
半年以上チェックし続けて・・・・やっと先日在庫ありになっていたので即購入。


届きましたよ~半年以上待ったビスケット!!
そりゃ~すぐにお味見いたしました。
みなさんが書いていらっしゃるように硬い。
とにかく硬い・・・けど噛んでるとどんどん素朴な味がジワ~っと。
私はもともと硬いお菓子がダイスキで、昔ながらのシンプルな味のお菓子もダイスキなのでハマリました。
これはおいしい!!

さっそくコーヒーを淹れて、ティータイムとなりました。
b0115330_12362039.jpg

[PR]
Commented by tannune at 2013-11-30 19:57
よこぐもの通販 たまにチェックしてたんです
お皿ですけれどね。いつも在庫がなくて(笑)

噛んで噛んでまた噛んでのビスケット(*^_^*)
ティータイムがゆっくり過ごせそうですね
きょうは しごと失敗ばかりで笑ってしまいました!!
はぁ・・・ なんでいつも落着きがないんでしょう 年齢いってるのに(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2013-11-30 22:26
*tomoさん
お仕事お疲れ様でした。
私もしょっちゅう間違ったりして周りの若い人たちに笑われて
しまってます。
歳だけはいっちょまえにいい年齢なのに天然ボケは治りません。(笑)

よこぐもさんの商品って手作りのものばかりだからか?品切れの
ほうが多いですよねー。
いいものはみんなが狙っているのか?
このビスケットもやっと入手できたのでありがたーくいただいてます。
硬くてあごの運動にいいですわ~。(笑)
Commented by ココ at 2013-12-02 20:46 x
期待を裏切られず美味しくて 半年以上(オオーッ!)待った甲斐があって良かったでしたね♪
凄く硬いって どのくらいかな~ 乾パンとどっちが硬いです?
乾パンより硬かったら 前歯がさし歯の私には危険ですわ(笑)
せっかく美味しいビスケットの紹介なのに さし歯の私は
ビスケットより マグカップの方に目がハートになってますぅ~
Commented by sakurahouse2763 at 2013-12-02 21:46
*ココさん
こんばんはー。
ホントに期待通りの硬さです・・・乾パンより硬いかも?
でも口の中で噛めば噛むほど味わいが増していくみたいな・・・。
このお味にはまってしまいました~。(笑)
確かに下手すると歯が折れそうな・・・。

このマグカップは北欧のビンテージのもので結構有名なアネモン
という模様なんですよ。
アネモン・・・アネモネの花なんですって。
日本人に人気がある模様みたいで北欧の古い食器を扱うお店なら
どこでも置いてある気がします。
私もこのカップは今一番のお気に入りなんです。
時々出してきて、ひとりティータイムを楽しんでいます。
by sakurahouse2763 | 2013-11-28 12:37 | 日々 | Comments(4)