Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

北欧展

b0115330_12114148.jpgえらく長い期間サボってしまいました。(汗)
毎年なんですが、年の瀬が近づくとどうも気が滅入ってしまいブログを書く気も失せてしまいます。
明日はメイの命日ですし・・・。

と言いつつ、今月は結構出掛けてますよー。
先週は神戸に肉まんとステーキを食べに行き(雑貨屋さんも色々と巡って・・・)、昨日は名古屋高島屋で北欧展をやっていると知り、慌てて行ってきました。
しかし知ったのが遅かったようで出遅れました、すでに品薄状態。
今回はリサラーソンの猫とポニーの陶器の置物が高島屋の限定色で作られて販売されたのが、2時間で完売したようです。
ニュースで特集してました。

他にも白樺細工の職人さんの実演販売もされていましたが、白樺の品もほとんど売れてしまったようで見当たらず・・・。

それでも平日にもかかわらず、すごい人で熱気にあふれていましたよ。
えーこの方々も北欧雑貨に興味をお持ちなんですかー???みたいな人もいっぱいいました。(笑)

で、私がゲットしたのは以前からインターネットの数軒のお店でチェックしていたKLIPPANの厚手のウールのストール。
いつも買おうかどうしようか悩んでいるうちに完売してしまってて・・・今回はネットでは見たことのない多色使いの柄が気に入ってしまい購入しました。
あったかいですよー。これは活躍しそうです。
b0115330_12362444.jpgそれと、たまたま目に入って何故だか欲しくなったシルバーのリング。
ほとんど売れてしまっていた中、この形がひとつだけと他の形が2~3個ずつ残っていて・・・。
なんとサイズがぴったりだったもので・・・ついつい。(苦笑)

今回は出遅れましたので次回の北欧展に期待しときましょー。


そして、今日はまたまた名古屋へ。
ミーシャのコンサートです。(実はすっかり忘れてて今朝主人に言われて思い出した。)

明日からは主人のお父さんとお姉さん家族と一緒に伊勢志摩へ旅行してきます。
新潟からみんなが来るのは10年ぶりくらい・・・楽しんできます。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2013-12-21 12:41 | 北欧・東欧のもの | Comments(0)