Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

今年は縁起いいぞ!!

b0115330_12435934.jpgお正月休みの間に実家に行ってご馳走を食べ、帰りにはオモチやお肉ももらってきて・・・。
今の我が家はご馳走三昧。
今日もぜんざいを作って昼食代わりにいただきました。

さて、ご馳走ばかり食べて、おもーくなった身体にムチ打って昨日はトレーニング始め。
しばらく運動していなかったので心配でしたが息切れせずに1時間少々走り込んできました。
これで明日からのレッスンは大丈夫かな??

ところで、先ほど新年明けて初プラセンタ注射に行ってきました。
去年、ご近所のしま皮膚科が美容皮膚科をやっていらして価格が良心的なのを知ってからそこに通うことにしました。
先生も女医さんで気さくな方でなんでも相談したことに対して詳しく答えてくださるので安心できます。


それで今日も新年の挨拶をしながらの話しの流れから、病院でストレッチやヨガの指導をしてもらえないかとのお話しをいただきました。
先生はもちろん、スタッフさんや患者さんたちにも受けてもらえる色々な教室をやってみたいと思っていらっしゃるそうです。
もちろん、ありがたいお話しなので引き受けさせていただきますよー。
これも何かのチャンスになるかもしれませんし・・・。
この先生と知り合えたことがこんな展開になるなんて予想もしてませんでしたが、どこで何が待ち受けているか分からないもんですね。
新年から新しい仕事の話しをいただけて今年はいいスタートの1年になりそうです。

春には大きな転換になる仕事に就ける予定でもあります。あくまで予定ですが・・・。
[PR]
Commented by tannune at 2014-01-07 18:39
sakuraさん おそくなりましたm(__)m
本年もどうぞよろしくお願いしますね!!
初プラセンタ行かれたのですね!! わたしもね近所にあることが判明して・・
どうしようかなぁ~と思ってるところです(笑)

何をきっかけに縁が繋がっていくかわからないですね(*^_^*)
前をススムsakuraさん見習いたいなぁ(私)


Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-08 15:40
*tomoさん
私のほうこそ、今年もよろしくお願いします~。
そうなんですよ、先生がオススメの頻度がプラセンタは週2回の
ペースなので頑張って通ってます。(笑)
すごーく変化を感じるにはもう少し時間がかかるみたいなんですが、
その変化を楽しみにしつつ・・・。
この皮膚科の先生がえらく気さくな方でして、みんなお友達みたいな
接し方で・・・。お医者さんって気難しいから聞きにくいことがあるけど
この先生ならなんでも話せる感じでして・・・。
で、先生が「運動不足なんやわ・」と言うので、そりゃーちょっと体力
つけないとダメですよーって話していたら「教室やってみてー」という
話しになりました。
本当にどんな縁で何が起こるか分からないもんだなーと感じてます。

私は深く考えずにとりあえずやってみよーというタイプでして・・・
なので、のちのち「しまった!」ということも多々あります。
見習うと後悔させます。(笑)
Commented by aya at 2014-01-12 13:20 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

夏ごろにsakuraさんが記事にあげていた「しんそう療法」に行ってきました♪
とっても良かったです!

sakuraさん、ヨガのインストラクターさんにもなったんですね♪
スゴイです!
私はインストラクターさんにはなれないけれど、もっと深くヨガのお勉強をしたいと思い、これから師匠を探していこうと思っています(笑)
どうしても哲学的な部分があるので、自分が共感できる方に指導していただきたくて・・・。
ラージャヨガ的要素を含んだものを探しているのですが・・・・。

ヨガって深いですね~・・・。


ところで、プラセンタ注射。
とっても気になってました!
効果が出たら教えてくださいね♪
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-12 22:21
*ayaさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ayaさんも<しんそう>受けられたんですね。
良さを感じてもらえて何よりです。
私も月1は行くようにしていますが、行く度に身体がしゃきっとして
姿勢が正しくなるのが分かります。身体がかるーくなるのも実感
できて、ほんとに不思議な療術です。

それよりヨガのイントラの資格はまだまだ難しそうで取れそうに
ないです~。
ayaさんのおっしゃるようにヨガって奥が深すぎて・・・なかなか
資格を取るのも覚悟がいるようで手が出せず。
ただ、私の指導できるストレッチやピラティスがヨガの動作と
同じようなものがあるので少しなら指導できるものもありそう
なんです。
これから勉強します。
プラセンタの効果なんですが、若い人だと速攻分かる人もいる
みたいなんですが、さすがに五十路の私には即効性はないみた
いです。(笑)
注射した翌日はなんとなくお肌がつるつるとなってるような・・・。
もう少し続けていくと実感できると信じてつづけてみます。
また、ご報告しますね~。
by sakurahouse2763 | 2014-01-06 13:15 | 日々 | Comments(4)