人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お隣なのに・・・

お隣なのに・・・_b0115330_9592764.jpg土曜日のクラス会はとーっても楽しい時間でした。
本当に何年も会っていなくても昔と同じように話せるんですよねー。
たぶん幾つになっても心は少女に戻れるんでしょう。(笑)
仕事や主婦業でまだまだ忙しい年代の少女?たちですが、またみんなが元気に集まれる日を楽しみにしています。

クラス会での楽しい気分に浸りながら、昨日の帰り道は命がけ?のドライブでした。


滋賀と三重とは鈴鹿山脈をはさんで隣同士・・・なのに滋賀は大雪、三重は晴天。(さすがに少し雪はちらついてましたが)
滋賀県は土曜の深夜から降り出した雪が積もって朝には一面真っ白。オマケにずっと吹雪。
私の車は三重県仕様、もちろんスノータイヤもチェーンもありません。
しか~し、日曜の夕方からバイトに入っているため帰らなくてはならず・・・・。
イチかバチかで帰路についたものの、道路の雪は車で踏まれて溶けるどころかカチカチのアイスバーンに。
ブレーキ踏むとタイヤがすべるし・・・・田舎の田んぼ道になると一面銀世界で道路と田んぼの境もわからない。
そこへアップダウンの坂道も・・・。
途中「もーダメだー」と車を止めて休み休み走らせ2時間弱の道のりを5時間かけて帰ってきました。

鈴鹿峠のあの恐ろしいカーブの連続と下り坂も昨日は雪でチェーン規制まで出ていましたが、ノーマルタイヤで走って?(歩いたほうが速いくらいの速さで)きました。
今、考えても恐ろしいことをしたなぁ・・・と思います。
とにかく無事に帰ってこれて良かった~。
もちろんバイトも行けました。

写真はエアロの生徒さんからいただいたマイヤーレモン。(ありがとうございますー。)
テーブルに置いておくだけで暗い冬の部屋がパッと明るくなります。
しばらく鑑賞を楽しんで、マーマレードに向いていると書いてあったので挑戦しようかな?
Commented by ひろみ at 2014-01-20 13:03 x
クラス会、おつかれさまでした~
日曜日の朝起きてびっくり!滋賀はよく振ったよねー
あの雪道をノーマルタイヤで鈴鹿の山を越えるとは!貴女らしいと言うか、チャレンジャ―と言うか...よくぞご無事で。本当にもう無理しないでね。
次回はいつになるかわからないけど、会えるのを楽しみにしています。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-01-20 16:51
*ひろみちゃん
久しぶりの再会やったけど変らんねーと思ったよー。
ま、みんなもちょーっとだけ歳とったけど変ってない気がする。(笑)

そうそうチャレンジャーなんやわ・・・一か八かやってみて、よく
やめときゃよかったと後悔する。
今回も途中で引き返そうと思ったけど引き返すにしても雪道。
それなら前進してみよーと峠まで越えたった。(笑)
無事だったから笑い話やけどね、途中で何台かスリップして
田んぼに突っ込んでる車を横目に走ったからねー。
もしかしたら私も突っ込んでたかも??
これにこりて雪道は走らないと決めたわー。(笑)

次回もみんなが揃うといいね。
楽しみ楽しみ・・・。
by sakurahouse2763 | 2014-01-20 10:28 | 日々 | Comments(2)