Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

30ヶ月待ち・・・!

b0115330_14305777.jpg先日本屋さんで見つけた<暮らしの手帖社>が発行している本。
とても興味深い内容だったのでゆっくり読みたくて買ってきました。



まだ全部読んではいないのですが、ホルトハウス房子さんが紹介されているフライパン↓を見て、前に欲しくてどうしようか悩んだことを思い出しました。
確か納品に1年以上かかると聞いて悩んでいたような・・・。


b0115330_17495780.jpgこの会社は三重県にある錦見鋳造なんですよね。

この前にブログでも書いていた、悩んで悩んでやーっと購入したストウブの鍋ももっと早くに買えば良かったと後悔したくらいなので、これも買っておけばよかったなーと思い。
(みんながいいと言うものはやっぱり使い勝手がいいんだと分かりましたので・・・。)

で、早速購入しようとHPをチェックしたらなーんと30ヶ月待ち!でした。

でも今回は待つことにします。
きっと購入予約をしたことを忘れてしまうでしょう。(笑)



この本に紹介されている津端さんご夫婦のこと。(お二人とも80代)
ご存知の方もいらっしゃいると思いますが(本も出版されてますよね。)、日々の暮らしを楽しみながら丁寧に・・ご夫婦がお互いを思いやって生活されていて・・・。
憧れのご夫婦です。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-01-22 15:02 | 日々 | Comments(0)