Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ケーキ食べ放題!!

b0115330_17142154.jpg嬉しくもないのですが、昨日ひとつ歳をとりました。
家族の誰も祝ってくれないので(いつものことですが・・・)自分で食べたいケーキをどーっさり買ってきて好きなだけ食べました。
もちろん全部は無理なので主人と息子にもおすそわけ。(この写真の他にもシュークリームもあり・・・)


少し前の話しなんですが<最後から二番目の恋>というキョンキョンと中井貴一さんとの45才と50才の大人の男女の可笑しな恋愛コメディのドラマ。
観た方いらっしゃいますか?
テレビドラマはほとんど見ないのですが、このドラマだけは主人も面白かったようで2人してしっかり観てました。
もちろん全編録画しています。

で、その中でキョンキョン演じる千秋さんが46歳の誕生日に貴一さん演じる永倉家でサプライズのバースデーパーティをしてもらう場面で千秋さんが46歳の誕生日なんて恥ずかしくって避けて通りたいくらいなのに・・・と。
そこへわざわざ46本のローソクを立てた見事なローソクだらけのケーキが出てきて、「なにも敢えて46本立てなくても大きいの4本と小さいの6本でもいいのに悪意を感じる・・」と少々怒り出すシーン。

その時の貴一さんの言葉が「誕生日はお祝いすることがふたつあります。一つはあなたがこの世に誕生したこと、もうひとつは今あなたが元気で生きていること。 このローソクの数はあなたがこれまで頑張ってきた証であってそのことを胸張っていいんじゃないですか?」と。
「46歳は23歳の誕生日よりも倍、それ以上に素晴らしいことなんですよ」と。

b0115330_17404794.jpgこのシーンを観るたび涙が出てきます。
私も誕生日が来るたびに気分がふさいでしまって、できれば避けて通りたいと本気で思っていたのでこの言葉が心に響いたのかもしれません。
なので去年も今年も誕生日の日は録画したこのシーンを何度も見返していました。(笑)

実は私の携帯の着メロはこのドラマの主題歌です。





  
[PR]
Commented by na-no-na-no at 2014-02-08 18:46
このドラマ、ながら見程度であまり真剣に見てませんでした^^;
そんないい台詞があったんですね!
実は来月46歳になるんです。
読んでいてほろりとしてしまいました・・・
うちも誰も私の誕生日を祝ってくれないので、
自分でケーキ買ってこようかな~^^;
Commented by sakurahouse2763 at 2014-02-09 11:36
*ma*aさん
そうでしたか。来月46なんですねー。
私なんてもうずーーっと家族に誕生日を気づいてももらえないです。
今年もケーキがいっぱいあるので、何の日だ??と思ったみたい。(笑)

女性も40歳過ぎてからの誕生日なんて嬉しくもないと
感じるのは私だけではないんだなぁと・・このドラマを観ていて
中年?女性の複雑な気持ちが上手く表現されていて
すごーくいいドラマでしたよ。
笑えるけど泣けるみたいな・・・。
きっと共感することがいっぱいあってホロリとしますよ。
特に貴一さんとキョンキョンのやり取りは見ものです!!
結構アドリブが飛び交っていたそうです。面白いですよー。
是非DVDで観ていただくことをオススメしまーす。(笑)
Commented by na-no-na-no at 2014-02-09 12:09
わ~!sakuraさん、ごめんなさい~!
私今46歳で来月47歳になるんでした・・・
すっかりとぼけていてお恥ずかしいです~ヾ(^-^;)
だんだん自分の歳も分からなくなってきました・・・

DVD機会があったら見てみますね^^
by sakurahouse2763 | 2014-02-07 17:50 | 日々 | Comments(3)