人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当たり前のことですが・・・

当たり前のことですが・・・_b0115330_1405155.jpgなんだか自慢話しみたいになってしまいますが、ちょっと嬉しかったので書かせてくださいね。

今日の体育館でのピラティスの教室が終わってから生徒さんたちと話していたときのこと。
一人の方が「今まで色々な先生のレッスンを受けてきたんですが、その中でも先生が一番真面目ですごく一生懸命に指導してくださるからいい先生に出会えたと思ってるんですよ。」と嬉しいお言葉をいただきました。
隣にいた方も「人柄がレッスンに出ているから真面目な人なんだとすぐ分かりますよ」と。

いや~今までどのレッスンも結構真剣にやってきましたが、それは指導者として当たり前のことだと思っていたのでこんな風に言ってもらうと嬉しいですよ。

ただ、確かにエアロビのイントラさんの中には人から注目されてかっこよく見えるからとイントラになった人もたくさんいますし、そうでなくても仕事の本数が半端なく多いと一つ一つのレッスンをいかに手を抜いて楽をするか?となってしまうこともあります。
だからとりあえず1時間いい加減でもこなせばいいでしょ・・・みたいな人もいます。

私はその手抜きができない人なので本数も最小限しか引き受けられないのです。(笑)
これからも当たり前に一生懸命のレッスンを続けていかねば!!と心しました。



写真のマフラーですが、一昨年に編んだ私の自作です。
しつこいですが<最後から二番目の恋>の中でキョンキョンがすごーく素敵な手編み風のマフラーをしていたので真似して編みました。
色が可愛いすぎたので次はもっと大人っぽいものを作る予定が延び延びに。たぶん来年あたりには?(笑)
Commented by saruri at 2014-02-14 15:16 x
すごーーーい!めちゃめちゃ器用ですね。
すっごいかわいいじゃないですか。
私なんて10代のころ、母親に教えてもらって編んだことはありますが、これ、巻いてたら肩こるよね・・・というマフラーでした・・・笑
それ以来、さっぱりです。
暖かそうです~今日の雪の日なんてぴったりですね。

インストラクターの件・・・確かに熱心さ、伝わってきます。
間違っていい。っていうやさしさがうれしいですし。
以前、ピラティスをやっていたときに、初めてではなかったんだけど、口でしか指導しないインストラクターさんで、よくわからなかったことがあります。間違ってると結構きつめに言われるし、寝っ転がってるから人の真似もし辛いし・・・
で、長年、続けている人に合わせているから、初心者には難しくてやめてしまいました。
初めてインストラクターさんとも、合う合わないってあるんだなって勉強しましたよ。
SGも4月から一カ月ぐらいは続けてみて、合わなければ近くのスポーツクラブにでも行こうかなーって思っています。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-02-14 18:37
*saruriさん
昨夜はおいしいパンをありがとう。
編み物は小学生のころから好きでマフラーなんて何十枚?編んだ
ことやら。
独身のときにはセーターもたくさん編んでたんですよ。
さすがに結婚後は忙しくて編み物をする時間もなく過ごして
いたのですが、最近また少し時間ができて編んでみました。
お褒めいただくほどのシロモノではないですが・・。

色々なイントラさんがいますのでレッスンにも性格が表れますね。
私も生徒としてレッスンを受けていた時に先生との相性は感じました。
どんなにベテランの上手な先生でも受けたくないと思う先生も
いましたよ。

私もあんまりしんどいとサボろうと思うこともあるんですよ。(笑)
でも結局100%の力を出してしまってクタクタになってます。
これが性分みたいです。
4月からの先生はベテラン中のベテランで人気のある先生です。
私とはまったく違うレッスンをされるとは思いますので一度受けて
相性を見極めてくださいねー。
Commented by saruri at 2014-02-21 11:49 x
昨日は親戚に不幸があったので、お休みしました。

こちらこそ、保湿クリームをありがとうございました。
最近、ローズの香りにはまっているのでうれしかったです。
今までアロマの香りって苦手な時もあったのですが、最近はいい香りも多いので
ちょっと勉強したいなーって、ちらっと思ったりしています。
この辺ではなかなかすぐに行けるところはなさそうなのですが・・・
検定を受ける前の講習が多いですねー
けど、まだ、そこまでがっつりいけないし・・・

そうそう、この前、しま皮膚科に行ってきました。
指先の甘皮をすぐ取ってしまうので、今回も炎症を起こしてしまい・・・
それプラス、顔のシミの相談もしました。
なんか、すごくこちらの身になって受けてくれるのでうれしかったです。
今はとりあえずビタミンCを使ってみようっていうことだったので、それを処方してもらいました。
プラセンタも相談したかったのですが、とりあえず、次回にしようかと。
プラセンタ効果はどうですか?
Commented by sakurahouse2763 at 2014-02-21 19:08
*saruriさん
近くでアロマの講習をやってみえる先生を知っていますよ。
その方はおうちでアロマトリートメントの仕事をされています。
また、興味がわいたらいつでもお教えいたしますよ。

嶋先生はとても気さくで話しがしやすい先生ですよねー。
私も顔中の老化現象をなんとかしたいので色々と相談してます。
プラセンタなんですが、他の方々は色々と速攻で効果を感じて
いらっしゃるみたいですが私は何に効いているのかまだ分からない
んです。
すごーく疲れが取れるという人が多いみたいですよ。
あとは肌にハリが出たとか・・・私も肌がつやつやとしてると言われる
ようになってきたのですが、自分では変化が分からないんです。
歳を取りすぎて効果が出るにも時間がかかるのかも・・・。(笑)
Commented by saruri at 2014-02-25 21:04 x
ありがとうございます!
お知り合いで、そのような方がいらっしゃるんですね。
すごーい。
ぜひぜひ、教えていただきたいです。
自分にあっているかどうかもわからないので、続けられるかどうかもわかりませんが・・・
でも、一度、やってみたいです~(^o^)
by sakurahouse2763 | 2014-02-12 14:31 | 日々 | Comments(5)