Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

バイブルかも?

b0115330_11445934.jpg
昨日に続いて服装の話しです。

この季節になると毎年必ずと言っていいくらい何を着たらいいのか悩みます~。
暖かくなったけど朝晩は冷えるし・・・。
去年は何を着てたのかと洋服を引っ張り出してきて、あれ?みたいな。
仕事でジャージばかり着てるのでせめて家ではちゃんとしていたいけど・・・あんまり頑張りすぎるのも。
結局は家でもラフすぎるくらい手抜きの格好ばかりですが。(笑)

それだけでなく40過ぎた頃からどんな服装が歳相応なのかも分からなくて、ファション誌を見て参考にしたり・・・。
いっとき流行の森ガール風チュニックみたいなのを買いまくったこともあり。
でも私には森ガール風はしっくりこなかったです。(笑)


b0115330_11563645.jpg最近、本屋さんでたまたま手にして見たこの本のコーディネートがどれもステキ!!
Oggiという雑誌のスタイリストさんの本でした。

とてもシンプルベーシックな洋服の組み合わせでステキに見せるという・・・まさに私が探していたコーディネート。
きっとファッションバイブルになるでしょう。
[PR]
Commented at 2014-04-13 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-14 08:02
*鍵コメさん
ご無沙汰してますー。ブログにちょくちょく伺っているのですが
更新されてなくてお忙しいのかなと気になっていました。
鍵コメさんの職場も春の異動があったんですね。
確かに職場の人間関係ほど気を使うことはないですね。
私もまだ数日しか出勤していないのでよく分からないので
すが、みなさん感じのいい方ばかりで一安心してます。
ただ久しぶりのデスクワークに馴染めず・・・特に今は何でも
パソコンで書類を作ったり管理したりとパソコンの使い方から
覚えなくてはならなくて大苦戦中です。(笑)

そうそう、↑の本を注文されたんですねー。
アラフィフになってからますます何を着たらいいのか分からなく
なってしまって悩んでいたらこの本からヒントが得られました。
きっとお気に入りのコーディネートが見つかると思いますよー。
また感想を聞かせてくださいね。
by sakurahouse2763 | 2014-04-13 12:12 | 日々 | Comments(2)