Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

見納めの・・・

b0115330_16224617.jpg
今日はお休みで朝から暖かくていい天気だったので、ふと思いついてここら辺りでは有名なパワースポットへ。
鈴鹿山脈の麓にある椿大神社まで行ってきました。
4月になって新しい環境に変って小さい緊張の連続で少し疲れ気味。
ちょっと大自然の中で深呼吸したくなり・・・。

到着した駐車場のしだれ桜が今が満開で、思いがけずお花見もできてラッキーでした。
これで今年の桜の見納めです。

b0115330_16401720.jpg椿神社は平日の今日もたくさんの方が参拝にみえていましたよ。
私も時々行っては心を洗われてきます。
神社仏閣ってそこにいるだけで落ち着くんですよね。
考えてみたら中学生の頃から神社やお寺巡りが好きだったんですよー。
友達からババクサイ奴と思われてたでしょうねぇ。(笑)



b0115330_1641534.jpg


もうひとつのお目当てはこちらの草もち。→
花よりだんごです。(笑)
[PR]
Commented by tannune at 2014-04-17 04:46
sakuraさん おはよう~☀ 早起きすぎた(笑)
STAP論争の新聞情報を読んでみたく 早起きしたけれどまだ届いてないわ(笑)
今年ほど 桜に注目した年はないかもしれないです
ほら 旅行会社なので 桜観賞に予約の電話鳴り響いて 今年の桜の開花状況を説明しまくっての毎日でした(笑)
日本人のココロを ぐぐっとわしずかみにするんだね 桜って

⇓ 40代コーディネート

そうそう 大人カジュアル かっこよいファッション

そんな40代を楽しんでいきたいです。私も♫

Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-17 16:01
tomoさん、いつも早起きですねー。感心するー。
小保方さん大変なことになってしまってますもんねー。
若い女性だからか何でも大げさに記事になってしまうのも
どうなんだろ?って思いますがねー。

私の場合はアラフィフになってきた時、ふと、あと何回桜が見られるん
だろうって考えたら見れるときにガンガン見ておこう・・・と。
ある意味悲しい現実に直面したわけです。(笑)
開花状況を把握できるって特権かも?

tomoさんはきっとセンスのいいファションをされてる方だと・・。
お部屋のインテリアや雑貨を拝見していると、その方のセンスが
分かります。

Commented by saruri at 2014-04-18 16:45 x
お久しぶりです
がんばってますねぇ
慣れるまでは気も遣うし、知らないうちに変なところに力入ってますので息抜きしがてら・・・

さて、私は昨日、SGの退会届を出しました。
全然、嫌じゃなかったんだけど、ちょっと私にはわかり辛いかなーって思ってしまい。
先生の動きが小さいので後ろだと全然わからなくなってしまって。マイクも聞こえないし。(ま、言えばいいんだけど)
もちろん、仕事が忙しいから。の理由ですけどね。
わからないと、どんどんもういいかぁって思ってしまって、とりあえず、一回やめてみようと。
これまで何回も戻っているので、多分、又戻るんじゃないかと自分でも思ってはいますが・・・
もう一人いた、古株さんも気付いたらいませんでした。やめたのかなぁ・・・私、あんまり人と交流しないタイプなので知らない・・・笑
又、運動する事を考えないとなー・・・とは思っています・・・春だしね・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-19 09:42
*saruriさん
体育館の仕事はパソコンとの格闘になってます。大苦戦中。(笑)
慣れない仕事と新しい教室のスタートが重なって神経ピリピリです。

ところで、新しい先生の話しですが、ガーデンの教室の
お一人の方が私のサークルと掛け持ちしてくださっていて早速
報告してもらってました。
ちょっと解かりにくいし説明もなくて、ついていくのが大変だったと。
他の方々も「前の先生と比べたらあかんのやろうけどなぁ・・・」と
話されていたとも。
確かに次の先生は私についてきて!とぐいぐい引っ張っていく
タイプで、それがまたクールでカッコイイから人気がある先生
なんですが・・・・・私とは正反対ですもんねー。
せっかく長く続けてもらっていたのに残念ですが、レッスンでスト
レス溜めてたら何にもならないですしねー。

体育館にトレーニング室があって210円で使い放題なんですが、
もうちょっとしたら(5月以降で)私がいる土日に女性向けのトレー
ニング指導の時間を作ろうという話しを進めていますよ。
遠いから大変かもしれないけどいかがですか?
Commented by saruri at 2014-04-23 17:04 x
こんにちは

そうなんですね。それは楽しそう~。
実際、体育館のマシーン使ってみたけど、狭いし、人いっぱいいるし・・・だったんで、そういうコースがあるとうれしい!
1週間に一回じゃだめなのはわかってるんですけどねぇ・・・
でも、いつも何もやってないよりはやってる方がいい。と自分に言い聞かせてやってます。笑

で、新しいインストラクターさんですが、気が付いたらずっと動いているので、汗はでます。が、
途中でいきなり別の動きを入れようとするので、え?!って思ったら、次の動きもてんやわんや・・・であわせられなくなって
とまっちゃう。危険なので、すごく小さな動きでやってます。笑
きっと、お互いの「慣れ」だとは思うんですけどね。
この前の出席者は9人でした。減ってるのかなぁ・・・???
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-23 21:03
*saruriさん
こんばんはー。
体育館のトレーニング室って独特の雰囲気になっているでしょー。
常連の男性陣がわがもの顔で使っていらっしゃるから、女性が
使いにくいとの声が多くて。
私もそれを感じていたので、この際イメージ一新して女性にどんどん
使ってもらえる場所にしようと提案したら「いいねー」と話しが進んで
いますので、また決定したらメールしますね。

イントラの指導方法ってそれぞれ全然違うので確かに慣れれば
楽に動けるようにはなると思います。
それと先生の性格がレッスンに出るんですよねー。これは本当に。
やっぱり人対人なので相性もあるんだと思います。
私も生徒として受けていたときに先生の人柄でレッスンを選んで
いたので・・・。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-04-14 16:44 | 日々 | Comments(6)