Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

心が鎮まる空間・・

b0115330_9504971.jpg
前回書いた椿神社はかなり有名な場所で参拝者も多いのですが、そこからほんの2~3分の場所にある地元の人しか知らないこちらのお寺(桃林寺)は桜と紅葉の季節以外はほとんど人がいません。
ここもお気に入りの場所で椿神社に行ったら必ず立ち寄ります。(この前も行ってきました。)
小さいお寺なんですが、標高が高い場所なので街中と伊勢湾まで見渡せる絶景ポイント。
お庭がとても綺麗で四季折々の花や木々の中で一人ぼーーっと座っていると心が穏やかになっていきます。

b0115330_1044256.jpg

今回は桜も散ってしまって残念でしたが、これぞ大自然!!と思える鈴鹿の山々と海との景色。
そして、鳥のさえずりしか聞こえない空間にいると癒されますよー。


さて、今週は市の教室の1回目の体操を担当しましたが、今までどんなことをされていたかという引継ぎがなくて、手探りのスタートで、出席された皆さんも私が何をするのかと少々不安気でした。
まだ見直していかなくてはならない状態です。
職員としてのデスクワークもまだまだ分からないことばかり・・・。
だいぶストレス溜まってます。(泣)
[PR]
Commented by saruri at 2014-04-25 13:24 x
こんにちは

ストレスどうですか??
私たちの様にずっとPCで仕事をしながら・・・だと、ないことが考えられないけど最初は戸惑いますよねー(デスクワークはPCだけじゃないけど。)

なんでこれができないの?とか、そうじゃなくてこうしたい。とか。
私もそこまで詳しいわけじゃないので、たまにPCに「なんでやねん」って突っ込むこともあります・・・笑

最初は色んなところのアンテナが張りっぱなしで、激疲れ・・・だと思いますのでゆっくり寝てくださいねー
それが一番!
Commented by sakurahouse2763 at 2014-04-26 07:52
*saruriさん
心配していただいてありがとう。
職場の雰囲気には慣れたのですが、仕事の流れや内容が未だ把握できない状態です。
お金を扱うのでその伝票やら領収書やらパソコン入力やらが面倒でわかりづらい・・・。
覚えてしまえば何でもないことだとは思うのですが、覚える力が弱ってるもので・・。(笑)

ホントに普段と違う神経を使ってるのか、連日変な疲れ方してます。
ま、ストレスを溜めないように気をつけながら頑張りまーす。
by sakurahouse2763 | 2014-04-19 10:18 | 日々 | Comments(2)