Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

眠い~!!

b0115330_13231084.jpg
6月になってしまいましたねー。
毎月1日にサークルで使わせていただいている体育館(隣町)の予約に早朝から並びます。
いつもは7:30頃に行くのですが、その時点ですでに10人以上の方が並んでみえるので皆さんは何時から来てるんだろう?と気になっていて・・・。
今日は6:30に行ってみたのですが、それでもすでに4人の方が。
早過ぎる~!!
早起きしたお陰で9時頃からずっーと睡魔に襲われています。(笑)



ところで4月からの仕事もすでに2ヵ月が過ぎました。

b0115330_13443447.jpg1からの新しい人間ばかりのスタートの大変さが身に沁みています。
ただ業務内容自体はそんなに難しい仕事でもバタバタとする仕事でもないと分かってきました。

最近、腕時計をして仕事に行くことが増えたので今までしまっていた時計の出番が多くなりました。
帰ってきて指輪と時計をはずして置く場所を作りました。
北欧のチークのトレイに乗せた無印のちっちゃいボウルを指輪入れにしています。
[PR]
Commented by saruri at 2014-06-05 15:46 x
やっぱりどこでも一緒というか、組織の中だとそういう事がおこっちゃいますよね・・・
うちもそうです。決められないから、進まない・・・
自分で決められないんだったら、上司にふればいいんだけど、その人はそれもしない。
何回も同じことを繰り返して、同じ所で止まってしまって壁を越えられない。

以前の私の上司はとりあえずやってみな。っていう人だったし、後でフォローしてもらえてたからすごく仕事やりやすかったけど、今の部門はそういうことがないから余計に慎重になるのかもしれませんが。

誰か、もうちょいえらいさんを知ってる人とかいませんかねー
この際、裏から手を回すしかない!笑
上から下りてくるとみんな動くんですよねー・・・
指示は自分たちでできるとしても、何かあった時には肩書きがある人が必要になりますしね・・・悲しいけど・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2014-06-06 17:42
*saruriさん
本当に組織ってこんなもんなんだと実感しています。
今までフリーでの仕事が長かったので自分の思った通りに
仕事を進めてきたもので・・・。
いち社員?として何かを提案して実行に移すのにどんだけ
時間がかかって面倒なことかと分かってきました。
だんだん諦めムード。
まぁ私は社員といってもアルバイトみたいなもんなので
そんなに頑張らなくてもいいや・・と思うことにしました。
それにしても上司になる人の器量は大切ですよねー。
そのことも、つくづく身に沁みていますよ。
by sakurahouse2763 | 2014-06-01 13:50 | 日々 | Comments(2)