Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ごたごた続き

b0115330_14524787.jpg仕事先では何かしらのゴタゴタが続いていますが、私はなるべく巻き込まれないようにして自分のやるべきことだけ着々とやるのが一番賢いと思うことにしました。


色々と面倒なことがあると家にまで持って帰ってしまうのですが、今は帰ると<まめ>がいるので仕事のことはまったく忘れ去って、いい気分転換になってます。




b0115330_155577.jpg







それともう一つの楽しみにとバラの苗を買いました。

庭にバラのあるお家に憧れてたんですが、バラは病気やら虫やらで手が掛かって面倒だから今までは一鉢だけ鉢植えのバラを置いてました。
そのバラがほったらかしていても毎年大きな花が咲いて、だんだん伸びてきたのでそろそろ地植えにしてみようかと。
なら、ついでにもう一本はアーチができるツルバラに挑戦しようと。

猫の世話と庭仕事に没頭しているとストレスが無くなっていく気がします。

バラのアーチ・・・妄想するだけで素敵。
[PR]
Commented by saruri at 2014-06-23 13:07 x
お久しぶりです
色々あったみたいですね・・・
頼りがいがない上司って腐るほどいるんですけど、そういう人ほど、自分の力?を誇示するんですよ。
そういう人って真正面から戦っても仕方ないから、上司は上司でホイホイしておいて、別口で切り崩すのが必要になってきますよね。ただ、みなさん、そこのお仕事は短いような気がするからきついですね。
でも、やめちゃうぐらいダメダメ上司なんでしょうか・・・
せっかく、みなさん、やる気満々で入られたのにね・・・

「まめ」ちゃん。癒されますよねぇ
何かで聞いたのですが、動物って人間の言葉がわかるって言われてるらしいので
今、すねている2人に説明したら納得するって言ってましたよ。
受け入れてくれるらしいです。
一度、2人に話しかけてみてください!
Commented by sakurahouse2763 at 2014-06-23 21:15
*saruriさん
そうなんですよ、上司だからホイホイとしておいてうまく
かわすのが一番なんですが、実際人と人なので相性が悪いと
どうにもならないこともあるみたいで・・・。
私は嫌なこともなくなんとも思わなかったんですが、部下として
仕事をしてた人たちがダメだったみたいで。
仕事のことより人間関係がごたごたです。

まめが来てくれてストレスなくなりましたよー。
他の猫たちにも癒されてはいましたけど子猫のかわいさ
はなんともいえませんからねー。

そうですか、説明して納得させるんですね。さっそくやって
みます。
早く3匹が仲良くなってほしいので。
by sakurahouse2763 | 2014-06-21 15:46 | 日々 | Comments(2)