Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

グランドカバー

b0115330_9105811.jpg
去年のブログでプランターにいっぱい雑草が伸びていると書いていたこの草は雑草ではなく、ガーデニングにも使われる植物のようでした。

すごく丈夫でどこでも根をおろすようで我が家の玄関先のレンガの隙間にいっぱい根付いてくれました。
去年にあんまりかわいいのでグランドカバーとして植えたいと思って、小さいものを移植しておいたら今年は見事にあちこちに伸びていい感じに。

玄関ドアの前の階段はここの家に入る時に主人がレンガで作ってくれたものです。
道路からのアプローチと駐車場にもレンガを敷いて雰囲気のあるスペースにしてもらいました。
当時リフォームに来ていたプロの職人さんが褒めてくれたほどの出来栄えに私も大満足でした。

ここに住み始めて11年が過ぎましたが、レンガも庭も年月とともにいい変化をしています。



b0115330_930886.jpg
今朝のまめ。
窓から入ってくる風のニオイを嗅いでます。
好奇心旺盛なまめは怖いもの知らず。
チャチャとフウの後ろから追いかけて行っては「シャー」って怒られて一時シュンとなるけど、また追いかけて行きます。
その様子を見てるとかなりおもしろい。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-06-25 09:42 | 日々 | Comments(0)