人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハードスケジュール!!

ハードスケジュール!!_b0115330_16555868.jpg今月の天然生活はカゴ特集でしたねー。
プラス、ベニシアさんの記事も載っていて読み応えありましたよ~。
今も土曜の<猫のしっぽ、カエルの手>は録画して何度も観ています。
いずれもう少し歳をとったらベニシアさんのように庭でハーブや花を育てて穏やかな毎日を過ごせればなという夢をみながら・・・。

今は仕事に追われて毎日ゆとりもなく、ただダラダラと過ごしているような日々。
最近、仕事が増えてきて自分のキャパを越えてしまい・・・明日からの一週間なんて休みがない上にフルタイムなんていう長時間勤務が2日も入ってました。ひぇ~!!
考えただけですでにクタクタになってます。(笑)

いやー毎日フルタイムで仕事されてる主婦のみなさんには本当に頭が下がります。



私って昔からスケジュールが埋まってしまうと気持ちばかり先行してあせってしまうみたいで、どんどん気が重くなってしまうタイプ。
たとえそれが遊びの予定であっても予定が入ること自体が自分をしんどくしてしまうみたいで・・。
なので、なーんにも予定のない日がかなり必要な人間です。
ま、結局は仕事はあんまりしたくないということなんでしょう。(笑)
ハードスケジュール!!_b0115330_17182365.jpg

今日のまめ。

フウもチャチャもまめが傍にきても怒らなくなりました。まだ仲良しとまではいきませんが・・。
まめはうちに来た時から頭ひとつぶんは大きくなって、高いところにドンドン上っていくようになりヒヤヒヤさせられています。
思っていた以上のオテンバ娘です。(笑)
Commented by na-no-na-no at 2014-06-30 21:07
まめちゃん、ほんと可愛いですね~^^
フウくんとの大きさの違いがびっくりです(*^m^*)

私もスケジュールが入ると憂鬱になります!・笑
去年まではフルタイムで働いていたので、
いつも時間に追われて気持ちに余裕が無く
いっぱいいっぱいでした。
今までよりも1日の労働時間が3時間も短くなって
体は楽になった反面、罪悪感を感じてましたが、
(まだまだ住宅ローンが残ってて
本当はもっと働かなくちゃいけないので)
半年経ってこれで良かったって思えるようになって来ました^^
sakuraさん頑張り過ぎないようにね・・・!

↓の葉っぱはシンバラリアですね^^
前から欲しいな~って思ってるんですけど、
ここら辺のお店では見かけません・・・
いつか出会えるといいな(*^.^*)

Commented by sakurahouse2763 at 2014-06-30 21:42
ma*aさん
やっぱり私もこの7月でブログ8年目でしたよー。
ほとんど同じ時期にスタートしていたんですね。
7年の間に色々とありましたね。
特にお互い子供のことで悩んだり・・・。
でも家族みんなが健康でいるなら、何よりだと思います。
これからもお互いに悩みながら頑張っていきましよー!!

うちはまめが来てくれて毎日子育てしてるような気分です。
フウがあまりに大きすぎなんです~。(笑)
ma*aさんもずっとフルタイムだったんでしたねー。
大変だったでしょう?家事と仕事を両立してる人を尊敬
しますよ。
せっかく時間ができたんだから家仕事や庭仕事をいっぱい
楽しんでくださいね。
私は基本グウタラ人間なので仕事もほどほどでいいと思って
るんですけどね。

↓の葉っぱってそんな立派な名前があるんですね。
これね、知らぬ間に勝手にプランターに生えてたんですよ。
丈夫でどんどん増えていくから庭中に広がりつつありますよ。
もっと増やそうとあちこちに植え付けたりしてます。
by sakurahouse2763 | 2014-06-30 17:25 | 日々 | Comments(2)