Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ストレスが溜まると・・

b0115330_22583967.jpg
先週のハードスケジュール(私にしては)の日々を乗り越えてから、何となく疲れとストレスが抜けていかなくて・・・
毎日がしんどい。

こういう状態のときは危険危険。
手っ取り早くストレスを発散するのに、ついつい衝動買いに走りやすくなってます。

この前フランスのビンテージの椅子を見つけてからは調子にのって連日アンティークの品々のチェックをしてしまい・・・またまた買ってしまいました。
数年ぶりの2つ目のステンドグラス。
1つ目はずっと玄関に置いている赤いお花のステンドグラス
これが一つあるだけでとても雰囲気が良くて毎日見ていても飽きない一品で。
いつか、また別のものも欲しいなと気になっていたところへ今回すごくシンプルなデザインで好きな色が使われていたのが決め手となり。

b0115330_23183112.jpg
それといつかもし終の棲家を建てることができたなら、このステンドグラスたちをドアに取り付けて使ったら素敵だろうなぁという妄想もしつつ。
その夢を叶えるためには、しんどいと愚痴ってないで日々の仕事に精を出していこうと心するために。
[PR]
Commented by tannune at 2014-07-14 06:24
おはようございます(#^.^#) sakuraさん
危険 危険察知♫ 衝動買い♫ お気持ち共感いたしますよ~♫

定期的なジブンへのご褒美は必需品! と 買い物の理由を考えるのがめっちゃ得意でございます(笑)

ステンド素敵ですね♫ 我が家には似合わないなぁーとは思いつつも
ステンドをとりいれてみたい願望はあります
そうですね
いつかお気に入りのパーツを組み込んだ家って憧れですね~
Commented by sakurahouse2763 at 2014-07-14 09:45
*tomoさん
おはようございます。
tomoさん同様に頑張る自分へのごほうび・・とついつい。
一体どのくらい頑張っているのか??ごほうびの量が多過ぎな
くらい。(笑)

本当にいつかこういった古いステンドグラスや建具の
似合う渋い家がほしい・・・と妄想ばかりしています。
その妄想を楽しむために買ったようなものでして。
死に物狂いで働いたら夢が叶うのかもしれませんが、
そこまで頑張る気力もなく・・・が現状です。(笑)
Commented by saruri at 2014-07-17 13:53 x
お久しぶりです。
ちょこちょこはお邪魔しているのですが、なかなかコメントできず・・・
ステンドグラス、かわいいですね。
そういう淡い色のものはいいですね。おいてても目がチカチカしなさそう・・・笑


運動せずに2か月が過ぎました・・・肩こりから来てるのか、頭痛が続いているので
とりあえず、しんそうに行ってから何かしようとは思っているのですが、
電話も20:00過ぎちゃった・・・今日も電話できなかった・・・というほんとにダメダメです。笑
こうなってからはなかなか行動に移せなく・・・ ((+_+))
TVでもよくPCやらスマホを1日してるから片頭痛とかになる人が多いってやってますね。典型的デス・・・
Sakuraさんも気をつけてくださいね~慣れないPC作業は疲れると思うので・・・
Commented by sakurahouse2763 at 2014-07-17 17:10
*saruriさん
ごぶさたしてまーす。
このステンドグラスは珍しく派手ではなくて落ち着いた
感じのものだったので一目ぼれしてしまい・・・。
控えめにかわいいでしょ。

それより肩こりから頭痛はよくあることですから早めに
しんそうに行ってくださいね。
たぶん楽になりますよー。
そして、身体動かすのは大切ですからねー。
私も最近レッスンが減った分身体がなまってきていて、
サボり癖までついてきてしまいました。
これじゃいかん!!と自主トレやってますが嫌々でもやって、
汗を流した後はスッキリと爽快な気分になりますよー。
自分にムチ打ってでも運動してくださいねー。ぜひぜひ。
by sakurahouse2763 | 2014-07-13 23:31 | アンティーク・古いもの | Comments(4)