Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

こちらも変身か?

b0115330_17282940.jpg
梅雨はどこへ?・・・と思うような夏日が続いていますが、その暑さの中でバラがどんどんと咲いてきました。
我が家で夏のバラが花を付けるのは初めてですが、春に咲いていた時と花の色がかなり違います。
春の色は淡いアプリコットピンクの優しい色だったのに今の色は赤に近いオレンジになってます。
もしかして四季咲きのバラって季節で色が変わるのか?
まめは真っ黒でなくシマシマ模様に変身しだし、こちらのバラも変身ですか?

b0115330_17333948.jpg
もう一本、この前に購入して植えたつるバラに初めて蕾がつきました。
これも夏に咲いてくるようです。

今のところ病気も虫にもやられずに元気に伸びてきています。
夏の暑さに耐えてどれだけの花が咲いてくれるのかが楽しみになってきました。


4月からの仕事もそろそろ業務全般のことが把握できるようになり、そうなると心に余裕ができてきて色々と気づきもあり・・・。
自分の経験や今まで利用客として使わせていただいていた立場からの目線で改善した方がいいと思うことがあるのですが、思うように動けないという組織の中にいることが身に沁みてどんどん最初の頃のやる気はそがれています。

私でなくてもできる業務ばかり。
だから気楽でいいと取るか?別の仕事でのヤリガイを見つめ直そうか・・・。
色々と思案中です。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-07-18 17:48 | 日々 | Comments(0)