Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

見た目か機能性か・・・

b0115330_8314449.jpg昨日届いたのは先日エスパスで見た水切りラック。
楽天で探してみたらありました。ポイントを使えたのでかなりお安くなりラッキー!!

黒の水切りを探していたのですが、黒自体少ないうえにかっこいいものが見つからず・・。
白とかステンレスのものはいくらでもあるんですが、どうしても黒が欲しくてずっと探してました。

水切りって生活感が出るものですよねー。
我が家のキッチンはリビングからも丸見えなのでなるべく生活感のあるものを置きたくないから、見た目重視でものを選びます。
そうすると使い勝手が悪いことがあり、イライラしながら使うハメに。






b0115330_8414227.jpgその最たるものが今まで使っていた水切り。⇒
フランス製(だったと思いますが)のディッシュラックを10年近く見た目重視でイライラしながら使っていました。
ディッシュラックという名の通り、お皿を並べて乾かすためのものなので底が丸くカーブしてます。
なので日本のように茶碗や小鉢やらが置ける形状ではなくていちいち洗って並べるのに神経使います。
かっこいいんですけどねー。

で、イライラしながら家事をするのも疲れてきて、見た目より機能性を重視したものを探していたというわけです。
でも、やっぱり見た目も外せなくて・・・。
やっと納得できるものを見つけたと満足しています。



今朝のまめ。
b0115330_8494262.jpg
フウと仲良しまではいきませんが、お互いじゃれ合っているようなバトルを繰り返しています。
遊んでいるようで結構本気で怒ってますが・・・。
まめは小さいのですぐに逃げては、またフウに飛びかかってます。
今朝もバトルを繰り返し、疲れてお休み中。

今日は乳がん検診のため仕事はお休みです・・・なので朝から気分上々。
[PR]
Commented by saruri at 2014-07-25 10:02 x
こんにちは
暑いですね・・・毎日、部屋の中にいるので、外に出ると一度に熱中症になりそうです・・・

水切り、かわいいですね。最近は色んな色があるけど、やっぱり黒ってなかなかないかも・・・
うちも水が流れる様な形の水切りなんですけど、ヘリに水がついてしまってなんだかなーって思ってたんです。下に水切りの台をつけてずらせばそんなこと気にせずにすみますね。参考にさせていただきます!


そうそう、会社で斜め前の席の人がちょっと大きめなんですが、今、はやりの「特茶」をのみ、チョコを食べ、甘そうなコーヒーをのみ、カステラを食べ・・・あくびをし・・・
それでやせたら、私も「特茶」飲もうと思います!爆


又、じんましん出たんですね・・・
ほんと、体がもう無理!って言ってますね。ちょっとゆっくりした方がいいけど今の仕事は無理ですかね・・・
でも、今日はゆっくりしてください!!
Commented by sakurahouse2763 at 2014-07-25 18:41
*saruriさん
暑いですー。本当に今日なんて汗だくでした。
特茶の効果、私も楽しみにしてますよ。
そんなに食べてて脂肪が減るなら魔法のお茶ですよねー。(笑)
楽して痩せようという考えの人が多いから売れるんですよねー。
運動と食事と多少の努力が必要だと言ってあげてください。

じんましんねーほとんど治りかけていて薬の量も減りつつ
あったのに、また元通り。(涙)
ちょっと疲れると身体が悲鳴を上げてしまうようになって
しまいました。
完全に歳のせいだと自覚してます。
私も夏休みが欲しい!!
by sakurahouse2763 | 2014-07-25 08:55 | インテリア | Comments(2)