Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

まめの逆襲!!

b0115330_1620152.jpgここ数日は風が気持ちよくて湿気もなく過ごしやすい日々ですね。
毎日エアコンがなくても過ごせるくらいです。


夏の庭にはバラが少しずつ咲き始めました。
つるバラのビエ・ドゥーの花がとても可愛い。
少し小さめサイズのバラで控えめな感じです。
<可憐>という言葉がぴったりの淡い色と形にすっかり魅了されてます。
アーチにしたらさぞ素敵な庭になりそうな・・・。




さて、先日のまめとフウのバトルの続き。
b0115330_16274541.jpg

まめも負けてはいませんよー。
フウが気を抜いたすきに飛び掛って顔をかじります。(笑)
こんな仕打ちをされても本気のけんかにはならないので、お互い遊びのつもりなんでしょう。

今日から久しぶりの3連休!!
でも、やらなければならないこととやりたいことがたくさんあって休んでもいられない状態。
まず今日はアンティークの家具たちをワックスとオイルで磨いてあげました。
結構な力仕事で疲れました。せっかくの休日なのに・・・。(笑)
[PR]
Commented by tannune at 2014-07-31 10:30
sakuraさーん ワックスとオイル何使ってる?
Commented by sakurahouse2763 at 2014-07-31 18:35
*tomoさん
あっついですねー。
奈良も三重と同じくらい暑いのでしょうか?
ところで、ワックスはアンティークの家具には<BRIWAX>を勧められてずっとそれです。
あと、ビンテージの家具はオレンジオイルで時々磨くといいと購入したお店の方に言われましたよ。
家具用のオイルが無印良品で扱っていたのでそれを使ってます。
今も取り扱っているかは分からないのですが・・・。

多分、木の表面に何か塗装がされているものとされていないもので使い分けるのではないかなと。
あんまり詳しく分かってないので、こんなんでお役に立ちますでしょうか。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-07-30 16:39 | | Comments(2)