Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ペイント完了!!

b0115330_18103019.jpg
この前、黒いものが増殖中と書きましたが、またまたこんなものも。
先日ヤフオクで黒い脚が素敵な日本製の古いスツールを見つけたのですが、入札額がどんどん上がって、あまりに高額になり諦めました。
が、同時に同じスツールがオークションに出ているのを発見したんです。
そちらはお値段もそこそこだったので即落札。
高額になった方は綺麗に磨かれて脚も黒にペイントされていたようで、とても素敵に写っていたんですが、私が落札した方は何も手をかけずに写真の写りもイマイチで同じものには見えなかったんでしょうねー。

b0115330_1822784.jpgで、自分でペイントしてみたらいい感じに仕上がりましたよ。

脚の形が変わっていて素敵です。









←元の色が青だったんですよ。
(ビフォーの写真を撮り忘れてしまった。)

ちょっと手を加えただけで全然違う雰囲気に変わるのでペイントはおもしろいです。







今日のまめ。
b0115330_18255519.jpg
最近、お昼寝の時間が増えてきました。
以前は食べて走って、食べて走って・・・・やっと寝た!!という生活だったのが、今は大きい猫たちと同じように食べて寝てから走ってます。
こうやって大人の寝子になっていくんでしょう。(笑)
[PR]
Commented by tannune at 2014-08-01 06:24
おはようございます。sakuraさん~
やはり黒のパンチは効くね!! しまる空間ができてくるような気がします
<BRIWAX>は、床のワックスとして購入したのがまだあるー!!
そうか~。家具のメンテナンスはさっぱりしてないし、革も気になってたんだよね~
また検討してみます!(*^_^*)   ありがとう♫
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-01 18:01
*tomoさん
そうです、黒があると引き締まりますねー。
ちょい渋なインテリアを目指していこうかと・・・。
tomoさんのお宅みたいな渋くてかっこいいインテリアを
参考にさせていただいてます。
木の家具はワックスがけをすると長持ちするらしいし、磨くと
つやが出て綺麗になりますよ。
ただワックスの拭き取りは力仕事で疲れます。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-07-31 18:29 | アンティーク・古いもの | Comments(2)