人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹のはずが・・・

姉妹のはずが・・・_b0115330_1824318.jpg
8月に突入してしまいましたねー。
うちは子供も成人して夏休みの感覚が無くなってしまってますが、子供と過ごした夏休みが懐かしくなります。

さて、今日まめの妹?(いや姉さんかも?)が我が家に来ています。
この前、私と一緒に里親になってくださったAさんが急用で泊まりがけで出掛けることになり、ペットホテルに預けようと依頼したら・・・まだワクチンの接種が2回済んでいないので引き受けられないとなり。
姉妹のまめのいる我が家に一泊することになりました。

私はまめとこの子(パルルちゃん)が以前のように仲良く遊んで過ごすものだと期待に胸を膨らませて連れてきたのですが・・・。

いや~まめもパルルちゃんも会ったとたんにお互い威嚇するする・・。
シャーってすごい顔して怒り出したまめでした。
まめが威嚇するのを見たのは初めてかも。
フウにもチャチャにもあんなに怒ることがなかったので。
姉妹のはずが・・・_b0115330_1892954.jpg
あんたたちこの前まで一緒にくっついて寝てた姉妹のはず。
たった1ヶ月半でこんな態度になるものなの??

さすがに顔は姉妹なのでよく似てますよー。全体に薄くしましま模様なのも一緒!
ただパルルちゃんは少し小さくて泣き声も小さい。
まめがオデブちゃんなのかも?
Commented by naka0730 at 2014-08-03 21:49
こんにちは~。
本当にご無沙汰です。先日はコメントを頂き有難うございました。とっても嬉しかったです。
まめちゃんとパルルちゃん可愛いですね。
姉妹なのに1ヵ月半で忘れちゃうなんてなんだか悲しいですね。
うちのルースとモイも離れ離れになっちゃうとそうなってしまっていたのかな。
でも、昔、イラストレーターの大橋歩さんが飼っていたダルマーが親や兄弟がいる家に行ったらやっぱり忘れられていて威嚇されたみたいで・・・。でも犬は何年経っても飼い主のことは忘れない。なんだか不思議ですね。
私もまたちょくちょくお邪魔しますね。
まだまだ暑い日が続きますのでお身体大切になさってくださいね。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-03 22:10
*チャコさん
我が家はネコだらけになってます。でも楽しい。
パルルちゃんは2日我が家で過ごして帰っていきましたが、そのあと寂しくなってしまいましたよ。
姉妹だということは忘れていくんですね。
完全に敵として見てました。(笑)

ルースちゃんとモイちゃんの仲良しな姿がいつも微笑ましくて
楽しみにしています。
by sakurahouse2763 | 2014-08-01 18:23 | | Comments(2)