Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

古いティン缶

b0115330_13491388.jpg
ここしばらく再燃している古いもの収集で、こんなものも手に入れてます。
フランスの古いティン缶。
何が入っていたものか分からないのですが、すごく小さな(9×6cmくらい)サイズです。
この文字と色合いが洒落ていると思いませんか?



b0115330_13573494.jpgカバンに入れて持ち歩いているお裁縫道具入れにぴったりだと思って。
滅多に使わないけれど常に持っているものなのでこんなかわいい缶に入れておきたい・・・。

どうしてこんなに使い古されたものに愛着が湧くようになったのか?
自分自身が古びてきたからか・・・。(笑)

とにかく古道具やアンティークのものを見ていると心が安らいできます。



台風が近づいてきていますね。この辺りは風よりは雨がすごいです。
みなさんもお気をつけくださいね。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-08-09 14:03 | アンティーク・古いもの | Comments(0)