Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

コーヒータイム・・・

b0115330_942563.jpg三重県に昨日から発令中の大雨特別警報!
市内全域に非難指示も出てしまいましたよ。

でも、今のところここら辺りは大丈夫です。
土地が少し高いところなので水がくることはない場所ですし、土砂の心配もないのでとりあえずは自宅で様子を見ています。

今朝はバイトも「危険なので休んでください」との連絡がありました。
時間ができたので、のんびり(していていいのか?)コーヒーを淹れてます。

古いものの話しが続いてたので、コーヒー豆の保存用にと少し前に見つけた日本製の古いキャニスター。
このあめ色というかなんともいえない色が古めかしくて。
で、ずーっと前にブログでも書いていたメリタのビンテージのコーヒーポットたちと並べてみても同じシリーズのようにしっくりします。

メリタのポットは未だ家宝扱い。(笑)
大切にしまいこんでいて、時々眺めてはうっとりしています。



そろそろお盆休みに入っていらっしゃる方が多いようですね。
私も今日から久しぶりの連休です。
実家にも行く予定ですが、せっかくのお休みなので普段行けないところにも出掛けたいなと思ってはいます。
時間もできたし、今からお出掛け情報のチェックでもするとしましょう。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-08-10 09:29 | アンティーク・古いもの | Comments(0)