Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

お盆休みの間に・・・

b0115330_1845992.jpg5日間もあったお盆休みは結局1日だけ実家にお墓参りに帰っただけで終わってしまいました。
他の日は家の中の気になるところを片付けたり、普段ゆっくりと読めない本を読んで過ごしていました。

<持たない暮らし>は途中まで読みましたが、とてもいい本ですよ。
そろそろ物との付き合い方を考え直さないとな・・と感じる年齢になってる私には「本当にいいものを少しだけ」とか、「欲望とのつきあい方」「情報にまどわされない個を持つ」などなど・・・しっかり読んで参考にしたい言葉ばかりです。


b0115330_1855254.jpg<時間上手の暮らし方>は毎日なんとなく忙しいと感じているのは、やらなくてもいいことまで全部やろうとして無駄な時間を使っているのかも?と。

この先あと何年生きていられるのかを考えて「本当にやりたいことをやりませんか?やりたくないことはやめませんか?」との言葉に確かにそうだ!!と。

←この(  )の中に入る言葉からあなたの本当に大切なものが見えてくるということで、真剣に考えましたよー。


そして、これからの生き方も真剣に考えています。
ちょうど実家に帰ってずいぶんと歳老いてきた両親を見ていて色々と考えさせられてもいますし。

b0115330_17472278.jpg

そうそう、休みの初日にチャチャが具合悪そうにしていたので、病院に連れて行って全身の検査を受けるというハプニングにも見舞われました。
もう15歳なのでどこかに病気が見つかっても仕方ないと覚悟して半日預けていたのですが・・・結果はどの検査も歳のわりにはとてもいい数値が並んでるとのこと。
どこにも異常はなかったということで、高い診察代は<猫半日ドック>を受けてきたと思うことにします。(笑)
まめは暑さも関係なく元気にもりもり食べてます。
他の子がまめのご飯に近づいたら手で払って誰にもやらない!!と・・・。
小さいくせに食い意地だけは誰にも負けてません。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-08-19 17:54 | 日々 | Comments(0)