Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

もう一脚増えました

b0115330_1744129.jpg
先日ヤフオクで見つけた古いスツール。ペンキで黒く塗り替えて玄関に置いています。
なかなか渋くて素敵に変身した姿を見ているともう一脚欲しくなりました。

それで、落札したときに出品者の方から複数ありますよと聞いてましたので、同じ方からもう一脚譲っていただきました。

2脚を並べてみましたよ。
右のほうが元の青い脚です。
これもサビサビで古めかしくていい雰囲気を出していますが・・・やっぱり黒く塗るつもりです。


b0115330_1751981.jpg
私の行動が気になっていつもそばに来るまめがスツールのチェックをしに来ました。(笑)
「なかなかいいんじゃなーい」・・・とでも言ってるのでしょうか。

一昨日のブログで<持たないくらし>という本を紹介しておいて、またまた物を手に入れてますが・・・2脚増えた分は以前からあったスツールを2脚ヤフオクで売りました。
まるで物々交換をしているようですね。


最近、4月からの職場のやり方や上の方々の方針につくづく呆れてしまっています。
色々と言いたいことがあるのですがブログでは書かないほうが良いと指摘していただき・・・何も書けませんが。
私だけでなく他にもやる気がまったく失せてしまっている方が何人かいますし。
ちょっと考えることがあり、今持っているスポーツの資格とはまったく違う資格を取ろうと決めました。
お盆休みに読んだ本にあった『本当にやりたいこと』を考えてみて、出した答えのひとつです。
[PR]
Commented by ココ at 2014-08-22 14:48 x
お久しぶりで~す!(時々読み逃げ ウへへのへ)
スツール、青もいいですけど 黒の方が素敵が増しますぅ~
それに 黒はまめちゃんカラーですものね~♪
2個増やして 2個減ったのだから 良しですよ ウンウン。

言いたいイロイロは イロイロ行ってしまった方が イロイロスッキリしそうだけど
イロイロ言っちゃうと イロイロな人がブログ見ているから
イロイロ問題が起こって また新たなるイロイロにモヤモヤすることになっちゃうと
イロイロ困るので うん、ここで書かない方でマルだと私も感じました。
(酷暑の毎日、イロイロ攻撃で更に暑さ倍増させてみました~ プハッ)
Commented by saruri at 2014-08-22 16:35 x
お久しぶりです
まだまだ暑いですが、お元気でしょうか?
やーーっと来週から、筋トレを始めることにしました。
今でもどうしよっかなぁ・・・とは思ってはいますが(笑)、とりあえず、行こうと思ってます。

職場、みんなやる気無くなってきてますか・・・
やっぱり、色々変えて行く事は難しいですね。上の人が代われば結構雰囲気も変わるんですけどねー
そういう状況ってもう一つ上にいう事ができれば、代えられる場合もありますけど、縦割りだから難しいですかね・・・

ここぞ!っていう所で上司が出てきてくれて、後は自由にやらせてくれて・・・
私も以前は「責任はとるからやってみなー」っていう、そんな上司だったので、自分でやっていく力がつきました。
(責任をとってたかどうかはわかりませんが・・・笑)

でも、部下がやる気を失うのはやっぱり良くない。
もったいない・・・
うちの上司も、えーかげん仕事しろよって言う人なので一緒かなぁ


ヤフオク使いこなしてますねー
相変わらず、ステキなお宅ですね(*^_^*)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-22 17:25
*ココさん
お久しぶりでーす。お元気でしたか?
しばらくブログが更新されてなかったので気になっていました。
そうなんです今の我が家は黒が流行中??まめもです。(笑)

職場の愚痴をブログで書いてるのを職場の方の知り合いの人が
たまたま見つけられて、これって色んな人が見てるから良くない
のでは?と忠告していただきました。
まさかそんな知らない人が職場の方とつながっているなんて・・。
ブログって怖いです。書く内容も注意しなければとつくづく
思いました。
でも、たまに愚痴ったりするかも・・・。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-22 17:36
*saruriさん
そうですか、筋トレ始めますか? 頑張って続けてください。
私も職場のトレ室の改善がまったくできず、汚いまんまの所
でトレーニングをしていると気が滅入るので、アクトスにでも
行こうかと考えています。
その職場のやり方が呆れるばかり・・。
はっきり言ってお役所仕事ってこういうことなんだと今更ながら
分かってきました。

女性の上司は仕事に個人的な感情ばかりはさまれてます。
相手が好き嫌いで仕事をやったり、全部自分中心でないと
気に入らない・・。
そんな上司ばかりでいい加減に何もやる気無くなりました。
たぶん近々答えを出しますが、続けていきたいと思えなく
なっています。
なので別の資格を取ろうと決心してますよ。
また資格のこともブログに書きますね。
Commented by saruri at 2014-08-23 12:32 x
そうか~うちの会社は女性マネージャーがいないから感覚がわからないんだけど、
でも、好き嫌いで仕事したり自分中心じゃないとダメってギャルですか?笑
ま、やってみてわかった事だし、どういう結果になってもok❗ですね。

私もアクトスですよ。笑
何か、できた!って連絡ないしな~。とりあえず…って。笑
今、登録無料キャンペーンやってますよ。
31日まで。
行ってる人の名前がいるけど…
いなければ使って下さいね~(*^^*)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-08-23 16:25
*saruriさん
ギャルどころか私よりもずーっと歳上。私ですら中高年のええ
歳なのに(笑)・・いい加減お手本になるような大人になれよ!!って呆れてしまいます。
そんな人が堂々と仕切ってる職場ってどうなん??
けっこうみんな限界までガマンしてるんですよ。

ところでアクトスでしたか。
名前お借りしていいですかー。すごく助かります。
メールにフルネームを送ってもらってもいいですか?
私、下のお名前を聞いてなかったような気がしてますので。
よろしくねー。

by sakurahouse2763 | 2014-08-21 18:10 | アンティーク・古いもの | Comments(6)