Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

おぼけ

しばらく、色々と悩んで過ごしていましたがやっと吹っ切れました。
この先10年間のことを考えて、しっかりした(倒産も破綻もしない・・)職場であり、ヤリガイのある仕事だと思い込んでかなり覚悟して就いた仕事だったので、自分のよみが甘すぎた・・とへこんでました。

お役所仕事はこんなもんだと・・人生経験豊かな人生の先輩である方々(私の生徒さんたちですが。)から聞かされて、何も分かっていなかった自分を反省しています。

利益など出さなくていい税金で補助されて運営できるという仕事は、ここまで職場の人間がだらしなくいい加減でもいいのかと呆れるばかり・・・。
そして、ここだけに限らず他の職場も多々そんな風だと・・・。
もっと税金の使われ方をしっかりと知る必要がありそうです。

すみません、ここまで愚痴らせていただきました。

b0115330_1113481.jpg

さて、写真のカゴですが、東北では<おぼけ>というそうです。
形がコロンとしてかわいいのと竹の網目が綺麗です。もちろん手作り品。
キッチンで根菜を入れておくために、この前買った鉄脚のスツールの上に置いて使っています。


ストレスが増えると買い物で発散してしまう悪い習性が・・・。(苦笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-09-12 11:20 | 器、雑貨 | Comments(0)