Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

自画自賛の・・・

b0115330_10224075.jpg
近頃、家の中を整えることに再燃中。
この前リビングでひらめいたのが・・・DVDをキャスター付きの台に乗せれば簡単に引っ張り出せるから掃除が楽になるかも?と。 即、作ったものがこれです。

見た目も今までより数段よくなった上に掃除がらくらく~。
今までは掃除の度に重いTVボードごと動かして後ろの配線のところを掃除してましたが、これなら掃除機がけもささっとすぐにできますよー。

このアイデアもっと早く考えつけば良かったと・・便利になって自画自賛してます。(笑)


b0115330_10341646.jpgアップにしたらこんな感じ。
ただ板を黒く塗ってキャスターをつけただけです。
なんとなくDVDと一体化しているので見た目はバッチリ!!









で、その前はというと・・・主人作のDVDの下に太い棒状のものを置いて上に乗せるというだけのシンプルなもの。
これ掃除の度にすぐにズレてしまってイライラしてました。





考えてみると我が家のリビングダイニングにある家具は全部が脚付きのもの。
そのほうが家具の下と後の掃除が楽にできるからという理由です。
家具の後ろ側ってホコリが溜まりやすくて気になりますからね~。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-09-15 10:44 | インテリア | Comments(0)