Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

物欲の秋?

b0115330_8332282.jpg
先日も書いてましたが、最近家の中を整える作業に火がついてます。
で、整えるのに必要なものだからと何かしら買ってます。(おぼけもそうだし・・。)
今回見つけてしまったのは、フランスの古いパン型。
キッチンのガス台の横に料理用の調味料を並べているのですが、それらをこの中に入れておけばスッキリ収納ができると。
サイズもピッタリの上に使い込まれた雰囲気がいいのです。

b0115330_84148.jpg食欲の秋ならぬ物欲の秋を迎えています。(笑)

言い訳がましいですが・・・ひとつ増やしたら代わりに2~3個の雑貨を処分してます。
連日、ヤフオク活用中。



この前のブログに載せた<持たないくらし>だとか、今読んでいる<身軽に暮らす>だとか・・。
50代になってから必要最低限のものを残して余分なものは手離そうと決めました。

その必要最低限が難しいのですが。
本当にいいと思うものだけ、あれば心が満たされるものだけを残していこうかと。
b0115330_854379.jpg
そして、昨夜ヤフオクで「これは絶対に心が満たされるはず」・・・と競りに競って落札した品物がひとつ。
やっぱり物欲の秋です。
[PR]
Commented by saruri at 2014-09-17 17:02 x
こんにちは
アクトス行ってますか~?
私もがんばって行ってます。といっても週2~3回ですが。
でも、ジムに行って帰ってきてご飯を食べるからか、大丈夫なんか?と不安を抱えつつ。(食べ過ぎないか?です。)
一応、ちょっと間をあけて帰るようにはしてるのですが。
仕事が終わってから、そのままジムに直行するので、おなかがすきすぎてて。
ジムで売ってるドリンクゼリー?でも買おうかと・・・

それにしても・・・
鈴鹿市って亀山市でできることが何でできないんでしょうね。
何にお金使ってんだ?ってほんと思います・・・
縦割りなんで、申請書を出しに行ってもたらいまわしですしね。(それはどこでも一緒なのかな)

仕事はとりあえず、やってみて・・・の結果なのでいいと思います!
やらずにいたら、絶対モヤモヤしてたと思うし。

うちに少し前からのら猫の子猫ちゃんが住みついてて、夕方に帰ってきてはうちの父親にみゃーみゃー泣いて
ご飯もらっています・・・親に捨てられたみたいなんですけどね。でも、やっぱりのらは強い!大丈夫かなって思ってたけど、生き延びています・・・笑
Commented by sakurahouse2763 at 2014-09-17 18:52
*saruriさん
今日も行ってましたよー。私は頑張っても週1か2しかいけませんが・・・。
とりあえず施設は快適ですよねー。
saruriさんもそのペースで頑張れー。
小腹がすいてるなら軽く食べてからトレーニングをしてもいいと
思いますよ。小さいパンとかバナナとか。ゼリーもありかも。
トレーニング後の食事はたんぱく質をたっぷり摂って、炭水化物を食べないようにするのがベストですよ。

そうなんですよねー。
とりあえずやりたいと思ったのも私なんですし、これもいい勉強になったと思うことにしてます。
辞めることになってから職場のことを知っている廻りの人たちから「絶対仕事したくない人たちが集まってるからなー」との話しを聞かされてます。
今だから言えるけど・・・と。
もっと早くに教えて欲しかったですよー。

猫ちゃん、ごはん貰えて幸せですね。そのままご飯あげてやってください。私からもお願いしまーす。

by sakurahouse2763 | 2014-09-17 09:02 | 日々 | Comments(2)