Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

競り落としたのは・・・

b0115330_91547.jpg先日久しぶりにヤフオクで競りに競って入手したのは古い鉄枠のガラスケースです。↓

たまたま見てしまって・・その時にフッと思ったのが「対面式のキッチンのカウンターの上に置いてお気に入りの食器を並べたら素敵な空間になるだろうな・・・」と。
しかし、我が家の現状は対面式どころかシステムキッチンとも程遠い普通のキッチンなんですよ。(涙)


でも、サイズも小さめでどこに置いても使えそうだし、もし何年か先に終の棲家を持てたら絶対キッチンは対面式にすると勝手な妄想がふくらんでしまい・・・。(笑)

b0115330_9103057.jpgこの鉄枠のものってなかなか出ていないので予想通りに他にもたくさんの人が入札にきてました。
ここ数年、古いガラスケースが大人気みたいです。
以前にもっと大きいパンケースを入手した時もすごく競り合った記憶があります。



今は普段使わないアクセサリー類を飾って、見て楽しむ場所になりました。
アクセサリーって大切にしまい込んでしまって目に触れることって滅多にないので、それではモッタイナイと・・・。
綺麗なものは見てるだけで心が満たされますしね。






さて、今日の夕方からまたまた新しいバイトに。
以前にも働いていた喫茶店と同じようなお店ですが、また1から仕事を覚えなければならないのと職場のスタッフの方たちとうまくやっていけるのかなど考えてしまって・・・ものすごーく憂鬱な気分です。

そして、また土日の夜の仕事を選んでしまって<まる子ちゃん>と<サザエさん>を観ながらまったりした時間を過ごせなくなったのが悲しいです。
[PR]
Commented by ココ at 2014-09-20 10:51 x
ほぉぉ こういった品物も人気高いのですね ふむふむなるほど。
手に入れられてよかったですね♪
マルコ(パソコン勝手に変換 マイパソコンは母をたずねて三千里の方が好きらしい)
まる子!実はファンなのよ~ だって同年代なんだもん(笑)
リアルタイム観賞まったりは諦めて 録画観賞まったり+にゃんこ付き
で、別のゴールデンタイムにまったりまったりしてください。
って、日曜のあの時間だから意味あるのよね~ふふふ
新しい職場環境に速くなじめますように。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-09-20 21:18
*ココさん
そうなんですよ、こんな古いガラスケースがどれもかなりの
お値段になってくるんですよ。
それだけ欲しい人がいるっていうことなんでしょうねー。

そうそう日曜日の夜っていうあの独特の感じがいいんです。
半年間だけまったりできましたが、また世の中の皆さんが
まったりしている時間に働くことにしました。
できれば土日はのんびりと過ごしたいけど、この歳だと
土日の夜に出れるから雇ってもらえるんですよねー。

今日は初日で色々と教えてもらったけど覚えきれなくて
頭が爆発しそうでした。(笑)
Commented by naka0730 at 2014-09-24 11:10
こんにちは。超お久しぶりでございます^^
ずっとパソコンの調子が悪くて放置状態にしてましたが、昨日思い切って初期化しまして、ようやくサクサクとパソコンが動くようになり
またブログに伺えて嬉しいです。
職場のことでは私もいろいろありまして、超ハードでパートの体を無視して働かせる職場に嫌気が差し、8月いっぱいで辞めました。
今は友だちの紹介で別のところに行ってますが、今はのんびりマイペースで仕事ができるのでホッとしているところです。
sakurahouseさんも早く職場環境に慣れるとよいですね。
私も休みの日はここぞとばかりお出かけしたり楽しんでいます。
にゃんずも元気です^^
またお邪魔しますね~^^
Commented by sakurahouse2763 at 2014-09-24 16:59
*チャコさん
こんにちはー。いらっしゃいませー。
チャコさんも職場で嫌な思いされていたんですね。
私なんて4月にかなりの期待をして入った公共の職場に
みごとに裏切られましたー。(涙)
天下りって地方でもいっぱいあるんですよ、そして仕事
もしないで給料もらっている元公務員がいっぱい!!
色々と頭にきて辞めてやりました。(笑)


今度の喫茶店は全国にもチェーン店を出しているお店で
仕事内容が結構ハードですでにクッタクタです。
厳しすぎて続くかどうか不安ですが、とりあえず頑張って
みます。
歳も歳なので、体力と記憶力が・・・。(苦笑)
私もこれからは仕事はほどほどに休みを存分にとってのんびり
過ごしていきたいなー。

チャコさんのお出掛け情報を楽しみにしています。
にゃんずの様子も楽しみなので、ちょくちょくブログに
伺いますねー。
Commented by tannune at 2014-09-25 19:12
sakuraさん~ガラスケース!!いいわー
超好みです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お仕事についてのお話ずっと読んでましたよ~
切り替えが早いから!!
私の職場も離職率高いんですよ(笑)
一年たって同期が半分きりましたわ…ショックでしたが~ねばってます(笑)
インテリアはここ数年変わらずなので
そろそろまた椅子欲でてきています(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-09-25 22:49
*tomoさん
こんばんはー。
渋いもの好きのtomoさんの好みだと言ってもらえたら
嬉しいですよ。
鉄枠がかっこいいんですよねー。

そうそう切り替え早い早い。(笑)
グダグダしてたらどんどん歳とってしまうので考えるより
行動してます。そんで後でよーく考えなかったことを反省
してばかりです。(笑)

今回はなかなかいい歳(60OVER)の方が多い職場だった
のですが、なーんにも見習いたいとか尊敬したいとか思える
ことがなく、逆にあんな風になりたくないわと。
何も得るものが無い職場でした。

tomoさんの職場も色々とありそうですね。
どこも同じなんでしょうねー人間関係のごたごたか仕事内容
に問題ありか・・・。
仕事選びってつくづく難しい・・・。
by sakurahouse2763 | 2014-09-20 09:34 | インテリア | Comments(6)