Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

80年代のポット

b0115330_9262657.jpg
最近、ぺしゃんこになってます。
9月に体育館の仕事を辞めてから(その後また一人辞めていかれましたので退職者8人目。)即、次のバイトの採用をしてもらったまでは良かったのですが・・・。
そのお店、実は常にバイトの募集をしているお店だったのです。
そうです入った人が続かず、すぐ辞めていくからなんです。
面接のときに店長が感じの悪いものの言い方をする人だな・・と嫌な予感がしていたのですが、的中でした。
最悪のパターン。慣れていないスタッフに暴言は言うわ、嫌味は言うわ・・。
もちろん入ったばかりで何も分からない状態の私にも。
即、辞めました。(苦笑)
自業自得なんですが、なんであんなお店を選んだのか自分の見る目のなさに参ってます。

それで、しばらくへこみまくって何もする気になれずに過ごしていたというワケです。

写真のポットはちょっと古いもの。デッドストックなので新品なんです。
藤のポットが流行った時代があったようで色々なメーカーのものがヤフオクに出てました。
テーブルの上に置きっぱなしでも、まわりの景色に馴染んでくれます。


b0115330_95177.jpg

久しぶりに土日を家で過ごして、もうこのままのんびりしようかなとも考えてみたり・・。
6年間も土日に仕事していたので色々と犠牲にしてきたこともあり、この辺で土日は猫たちと一緒にゴロゴロして過ごすのもありかもなと。
[PR]
Commented by naka0730 at 2014-10-05 13:53
こんにちは。
お気持ちすご〜くわかります。
私もずっとそんな感じでしたから。
前職もその前もまぁひどい会社で。
げんなりでした。
やっぱりそんな会社はいつも募集が出てたりでなんかありますよね。

辞めて正解ですよ。
とにかく今は少しのんびりしなさいって神様が言ってるのかも…。
猫ちゃんたちも喜んでると思いますよ^ ^
私の今の仕事はある日急に友達から紹介された仕事なんですが、時間が短かくてあまり稼げないのはありますが、精神的にも肉体的にも楽で家から近いので、今の所この仕事で頑張ろうと思っています。
ある日突然良い仕事がみつかるかもしれません。焦らず頑張ってくださいね^ ^
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-05 23:05
*チャコさん
そうでしたかーチャコさんの職場もでしたか。
どうしてスタッフが気持ち良く働けるようにできないん
でしょうね~。
どこでも嫌なことはあるのは覚悟してはいますが限度と
いうものがありますよね。
若いときならまだしも、この歳になってまで嫌々ガマンして
まで働きたくないとも思いますし・・・。
そうなんですよね、私も少し休んだらということかもなと感じ
ています。
ついつい焦ってよく考えずに次に行こうとする性格なので、
今回のことを反省して落ち着いていこうと思います。
アドバイスうれしかったです~。
by sakurahouse2763 | 2014-10-05 09:55 | 器、雑貨 | Comments(2)