Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

プチリメイク

むかーし、我が家がカントリーインテリア一色のころの名残りとして使っているアンファンのカップボード。
当時それはそれは憧れの家具でやっと手に入れたときの感動は忘れません。
がしかし、今の我が家は脱カントリーで、このカップボードの存在が気になって仕方ない毎日。
新しいものに買い変えるのはもったいないし・・・と悩んでいたのですが、先日ふと取っ手をつけ替えたらイメージが変わるかも・・と思いついたら即実行。
b0115330_13432069.jpg

↑アイアンの無骨な感じのものにすべて取り替えて、上に付いていた装飾の板を取っ払いました。
少し大人っぽくはなったような気がします。
(前の取っ手があった位置に穴が残っているのがご愛嬌。)
以前のカントリーブームはどこへ??
カントリーインテリアの雑誌もたくさん出版されていましたが今は目にすることは無くなりましたね。

b0115330_13564389.jpg
←ちなみにこれが以前のちょ~カントリーなカップボードです。(笑)
取っ手も丸っこいかわいいデザイン。










土日がヒマになって分かったことが・・・私のような人間は何もしなくていいと思うと、過剰にだらけきって本当に何もやらなくなり、出掛けることすら面倒になり、家事もやりたくなくなり、ただゴロゴロと横になっているうちに日が暮れて行きます。(苦笑)

アカンやーん! のんびりを通り越してグウタラになっていく自分が目に見えるー。
ので、やっぱりバイト探しています。
[PR]
Commented by tannune at 2014-10-10 05:26
アンファンカップボード♫ をお持ちの方は
かなりのインテリアにこだわる方ですよ~
時代一緒ですものヽ(^o^)丿
私も名残が2階にありまして、10年前にサンダーで削りまくってペイントして
なんやらかんやら、半壊しで娘の部屋などに置いています。
プチリメイクの仕上がりがやっぱりレベル高!!
わたしには無理なんだよなー
Commented by ココ at 2014-10-10 19:56 x
↑ フムフム なるほど アンファンカップボードをお持ちの方は
かなりのインテリアにこだわる方なのですね! "φ(・ェ・o)~メモメモ
ていうか あのお高いカップボードはアンファンというブランドなのか~
って、今知った次第(←私のレベルは超低レベル~ うへへ)
で、最初の2枚の写真を見て 何処がカントリー???
って、不思議に思ったら 改良後だったのですね(笑)
上部の装飾板が無いだけでも全然スッキリへんしんですが
さらに取っ手の付け替えで 別物に返信しましたね♪カッコ良し♪

ぐうたら~ あははは!!
Commented by ココ at 2014-10-10 19:57 x
ゲッ  ↑ 返信 違う!「変身」でした。失礼
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-10 22:32
*tomoさん
カントリーといえば、アンファンでしょー!みたいな時代が
ありましたよねー。
私もすごく憧れた家具だったのに歳のせいか・・好みが変わって
きました。
tomoさんのお宅の名残は何だったんでしょう?
サンダーで削ってしまうなんてとこは、さすがtomoさん!!
私も他にもペンキ塗ってしまいたいものがあるんですが、
勇気が出ないでいます。
レベルなんて全然・・・このリメイクは誰でも出来るちょー簡単リメイク。
取っ手が替わるだけですから失敗もなくて、元の穴はどうにかしたいですが。(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-10 22:40
*ココさん
ひと昔前にカントリーインテリアのブームがありまして。
その代表ともいえるカントリー家具を作っていたのが
アンファンなんです。
知る人ぞ知るというメーカーですね。
でも今はカントリーインテリアも廃れてしまってますねー。
私も最近は歳のせいか、もっとシンプルなカッコイイ系
のインテリアが好みになってきてます。
この前のカゴみたいな錆び錆びのものとか・・。
この取っ手も男っぽい感じが気に入ってるんですが、
返信いえいえ変身に成功といえますかどうか。(笑)
かっこいいと言っていただけると嬉しいなー。リメイク
やった甲斐があります。
by sakurahouse2763 | 2014-10-09 14:15 | 手作り・リメイク | Comments(5)