Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ガラクタなのか??

b0115330_1432324.jpg
昨日の台風の中、届いたものが・・・これ。
何かといいますと使い古されてサビサビになっている幼稚園の椅子。
いや~この錆び加減といい傷み加減といい、ちょ~素敵!ほれぼれします。

実は庭でプランターを乗せる台が欲しくてヤフオクで見つけたもので、たったの1000円也。
白くペンキで塗ってしまおうとペンキも用意して待っていたのですが・・・。
実物を見てあまりにいい古さ加減にペンキを塗るのがもったいなくなって、家の中で使うことにしました。



b0115330_1439842.jpgでも、これって普通に見たらただのガラクタ・・ボロボロの使い古しですよねー。
それなのに、私の目にはカッコイイ、渋い一品に見えるんですよ。(笑)

ここまで錆びるにはどれだけの時間を費やされて使い込まれてきたのかと・・・すごい価値を感じるわけですー。
昨日なんて、1000円でこんな素敵なものが手に入ったとしばらくご機嫌でした。



それより大きな台風が通過していきましたが、みなさん大丈夫でしたか?
台風が来るたびに心配なのは庭の植木や花たち。
今回も秋に花を付けるためずいぶん伸びていたバラが傷だらけになっていました。(涙)
[PR]
Commented by saruri at 2014-10-22 17:11 x
お久しぶりです!
気が付いたら寒いぐらいの時期になりましたね・・・
最近、ジムは週1の時もあり、ちょっとサボり気味・・・
頭痛がひどい時が続いてて。で、やっとしんそうに行ってきたら、台風とか噴火とかの影響らしいのですが
頭痛が・・・って言う人がすごく多かったですよ。と言われました。
でも、私の場合、ストレスが多いとは思うんですけどね。
その為にジム行って肩こりに効く筋トレやストレス解消をしたりしてるけど
結局、筋肉は硬くなってしまうみたいで。やっぱり頭痛・・・
で、しんそうのお世話になります・・・

そうそう、次のバイト先はどうですか?
売店も大変だとは思いますが、いい職場だといいですね。
がん検診ぐらいしか大きい病院はいかないので、なかなかお邪魔はできませんが。
あ、SG名前変わっててびっくりしました。
Commented by もも at 2014-10-23 08:34 x
コメントご無沙汰です。でもブログは読んでます♪ご自身も書かれてるようにお好みの傾向が少し変わってきたみたいですね。それで一つ情報です。すでにご存じかも、ですが、白子にある昭和レトロな雑貨屋さん「ヨコモク」さん。是非オススメですよ。店主さんは私のお友達です。とても感じのいい方ですよ。
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-23 16:27
*saruriさん
お久しぶりです。
頭痛は大丈夫ですか?仕事でのストレスと疲れなんでしょうか?
私もストレスを受けると偏頭痛がでることが多々あります。
仕事をサボるわけにはいかないでしょうが、無理せずに。
ジムの効果が出てくるといいのですが・・・。
肩こりなどは筋肉を軽く動かしてからのストレッチのほうが
効き目があるかも・・・。
私もココしばらくしんそうに行けてなくて、腰痛がひどくなって
しまってます。行かなきゃー。

病院の売店はほぼコンビニと同じような仕事ですよー。
お客さんが少なくて接客業にうんざりしていたので、ちょうど
いいのですが・・・商品の補充やら片付けやらでハードな肉体
労働してます。(笑)
店長さんは女性ですが、いい方で助かってます
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-23 16:35
*ももさん
大変ご無沙汰してます。
ブログを見てくださってるんですねー。ありがとう。
私は相変わらずの生活してますよ。
そうなんですよ変わってきたのはインテリアの好み。
どんどんシンプルで渋い方向になってきました。
きっと歳のせいですね。
かわいいものに囲まれて幸せだったのは若さゆえ・・。
今は自分と同じように長い年数生きてきた古いものたちに
心が動かされます。
白子にそんな楽しそうなお店があったなんて知りませんでした。
素敵な情報をありがとう!!
また時々コメントからでも近況を教えてください。
待ってます。
by sakurahouse2763 | 2014-10-14 14:51 | アンティーク・古いもの | Comments(4)