Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

出番が増える季節です

b0115330_16343482.jpgしばらくぶりです!!
新しいバイトに行き出して生活のパターンが変わり、まだそのパターンに慣れていないせいか疲れ気味。
でも土日は休みになることが増えたのが嬉しい。
バイト先の雰囲気はとても良くて・・私よりもお姉さんの年代(60代)の方がたくさんいらっしゃって親切にしていただいてます。

やはり職場で一緒にいる人によってこんなにも仕事がしやすいものなんだなと・・・。
その前の体育館と珈琲店があまりにひどすぎたのもありますが・・・。(苦笑)


最近朝晩がぐっと冷えるようになりましたね。
そろそろあつあつに煮込んだものが食べたくなる季節ですが、そうなるとこの鍋の出番です。(このストウブの鍋を買ってちょうど1年です。)

今夜はポトフを煮込み中。
小さいほうは毎日ご飯炊きで活躍していて、この前ついに炊飯器を手離しました。
1年間炊飯器は使わずにいたので、それなら必要なし!と判断したのでした。


b0115330_16513726.jpg

さて、寒くなってきたので猫用ホットカーペットも出しました。
いちばん大きいカーペットを占領するのはいつもフウです。
たまーにマメがくっついて寝てますが、すぐに喧嘩になり・・・。
未だ仲良しとは言えない関係。
チャチャにいたってはマメが近づくとそっと逃げてますし。
[PR]
Commented by tannune at 2014-10-30 11:13
ストウブのブラック♪やっぱりいいね~
まだ購入はしてないけれどやはりブラックですね♪
私は週5通うしんどさを今ヒシヒシと感じてますわ~
仕事って大変です
まず通う事が(笑)
Commented by sakurahouse2763 at 2014-10-31 10:48
*tomoさん
こんにちは。
ストウブの鍋1年使いましたが、なかなか役立って
ます。
ただ、洗うときの重さがちと・・・。
仕事の出勤日数と時間で生活がガラッと変わる
ことがありますよね。
慣れるまでが結構きついの分かります。
私も今生活パターンが変わって気分的にしんどく
なってます。(笑)
by sakurahouse2763 | 2014-10-27 17:03 | 日々 | Comments(2)