人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩りに

紅葉狩りに_b0115330_8593622.jpgしばらく悩んで、やーっと使い方が理解できました。(笑)

あっと言う間に12月に入ってしまい、年の瀬までにやらなくてはいけないことを考えると憂鬱な気分に。
お正月が待ち通しかったのは大掃除や年賀状なんて気にしなくて良かった年頃までですね。


さて、先月に出掛けたのは県内の北部にある紅葉で有名な<聖宝寺>です。

今回10年ぶりに行ってみたのですが、少し早過ぎたみたいです。
前回はあまりにも綺麗な絵の具で塗ったように鮮やかな赤や黄色の葉に感動したのを覚えているのですが、今回はまだそこまで色づいてなかったようで。
今頃が見ごろなのかもしれません。
紅葉狩りに_b0115330_9105310.jpg



紅葉狩りに_b0115330_9183771.jpgこのお寺は山の中腹に建っていますので、ここまでにたどり着くのには果てしなく続く石段を登ることになります。
普段から鍛えて体力に自信のある私ですら途中で息が荒くなり・・休憩をしたのでした。(笑)

←こんな階段が延々と続きます。
登ってくる皆さんからはハァハァという息が聞こえます。





今、名古屋で北欧クリスマスストリートという大きなイベントを開催していて、行きたくてウズウズしてるのですが、時間がない・・・。
かもめ食堂に出演されてたあの食堂の店主さんもいらっしゃってるんですよー。
もちろん本場のシナモンロールと一緒に。食べたい~!!
by sakurahouse2763 | 2014-12-06 09:22 | 日々 | Comments(0)