Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

季節はずれの・・

b0115330_16444057.jpg雪が積もっているところもあるというこの寒い12月になって我が家のバラの花が咲きはじめました。
どう考えても季節はずれ・・・。
夏の花が終わってからの剪定の時期を間違えてしまったようです。
本当なら11月に開花する予定だったのに・・・。

2本だけ切って活けたら部屋にほんのりとバラの香りが。



毎年のことですが、大掃除と年賀状の用意とをギリギリまでやらずに大晦日まで掃除をしている状態。
夏休みの宿題を最後の2~3日に慌ててやっていたような人間だったので大人になっても変わらず。(苦笑)

毎年、早めにやってしまうぞーと決意だけはするのですが、仕事がとかなんとか理由をつけて結局ギリギリになってイライラ。
そんな状況から抜け出さなくてはと自分に喝を入れて、今日は浴室の大掃除にとりかかりましたよー。
まだ半分残ってますが、半分やっただけでも少し気が楽になり。
この調子で浴室と台所は早めに仕上げてしまいたい。
b0115330_1721478.jpg
写真は前回の紅葉狩りの帰り道にたまたま通った道路沿いにあった公園の紅葉です。
陽が差してとっても綺麗だったので思わず車を止めてました。
今年の紅葉もそろそろおしまいですね。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-12-08 17:13 | 日々 | Comments(0)