Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

最近の読み物

b0115330_1404717.jpg最近気に入って買っている西村玲子さんの本です。
インテリアや手作りのものも素敵な方ですが、おしゃれの感覚も抜群。
私たちよりもずっとお姉さん世代ですがファッションのセンスが本当に素敵で、本に書かれている内容も楽しい。
上の本は<いきいき>という雑誌に連載されているものみたいです。

私なんて50越えてからはもう歳も歳だしおしゃれしても若い人にはかなわないしなぁとか、頑張っても誰も見てるわけでもないしなぁとか、どんどん卑屈になってきて。(苦笑)

なるべく楽な格好を選ぶようになり・・・休みの日なんて悲惨な服装している自分を情けない~と思いつつも「まっいっか」で過ごしてますし。(笑)






西村さんの本に出会い、私よりもずっと年上の方がこんな素敵なファッションを提案して実践されているのに励まされた気持ちです。
先輩方を見習ってもう少しおしゃれに敏感にいなければと。

b0115330_141804.jpg
イラストもとても素敵で参考になりそうな着こなしがいっぱい。




今日はメイの7回目の命日。
大好きだった鰹節をお供えして「私が行くまで虹の橋で元気で待っていてね」と。
悲しい思い出はいつまでも消えませんが、今いる子たちとの暮らしも大切にしていこう。

****昨日書いていたペットの里のHPです。****
ぜひともご一読ください。
それから、この活動を多くの方に知っていただきたいとのことですので、ブログなど書き込んでいらっしゃる方でお時間のある方はご自身のブログでご紹介いただけると嬉しいですよー!!
[PR]
Commented by tannune at 2014-12-24 11:55 x
sakuraさん 西村玲子さんはわたしも好きで、憧れの大人像ですね。
現実はかけ離れておりますが(笑)
・・・・・
sakuraさんは私よりちょっぴりお姉さんでした
憧れですね。sakuraさんも

7年たっても鮮明な思い出なんですね
今をもっと大切に共生していこうと思います
Commented by sakurahouse2763 at 2014-12-24 22:35
*tomoさん
こんばんは、私は50代に突入してそろそろ2年近く・・
なかなか厳しい毎日を踏ん張っていますよー(笑)

西村玲子さんのように素敵な歳の重ね方をしたいと
つくづく反省しているところです。
おしゃれに年齢など関係ないということですね。

メイはガンに罹って2回も手術して、痛い思いさせた
のに助からず・・・
病気になったのも私のせいだと思っています。
今も悲しい記憶です。
なので今いる子たちには精一杯のことをしてあげたいと
心しています。
by sakurahouse2763 | 2014-12-22 14:29 | 日々 | Comments(2)