Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

今年の収集の締めは・・

b0115330_9315826.jpg
ついに今年も今日を含めてラスト5日となってしまいましたねー。
そんな慌しい日に朝からブログを書いてる場合ではないんですが・・・さっさと大掃除に取り掛からなくてはと気持ちは焦ってます。(笑)

振り返ると今年も結構な数の古いものを集めていましたが、最後の最後に見つけたのが古い藤のポット。
(右側のコロンとした形の方。)

以前にもブログに左側のポットを入手したことを書いていますが、それよりも容量の大きいものも欲しいと思っていたところに・・・珍しい形のものがヤフオクに出ていたもので。
よく見るのは私が入手したタイプの形のものばかりなんですが、これは初めて見た丸っこくてなんともかわいい形。
買うしかないでしょー・・・と。(笑)

実はこの蓋を回してお湯を注ぐというちょーシンプルなもののほうが洗うときに簡単で使いやすいのです。
最近のポットは蓋に工夫がされているから分解して洗わないといけないでしょー・・・あれが面倒な人。(笑)




b0115330_9543050.jpgさて、来年の手帳も準備して半年先まで決まっている仕事を記入済み。ふぅー
1月から始まる新しい教室もあり・・・来年も体力勝負の年になりそうです。

今年中にあと一回くらいはブログを書き込めるかな?
[PR]
by sakurahouse2763 | 2014-12-27 10:01 | アンティーク・古いもの | Comments(0)