Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

最先端を行くはずの女性たちの・・・

b0115330_12242547.jpg昨日は毎年の恒例行事となった高校のクラスメートのプチ同窓会。
みんな子供が大きくなって手が離れてきたので時間にも余裕が持てるようになり数年前から集まっています。
いつも幹事さんを任せっぱなしで申し訳ないのですが、いつも本当に楽しみな行事になっています。
女性が11人も集まれば、どんだけ賑やかかはご想像通りで・・・。

さて、このクラスメートはすでに30数年前の高3の女子たち。


私たちの高校は商業高校だったのですが、ひとクラスだけ<情報処理科>という(今だとコンピュータ―科かな?)特別なクラスがあり、みんなそのクラスの生徒だったのです。
コンピュータープログラマーの専門的なクラスなんてその時代は大学にはあったけれど高校では珍しかったと思います。滋賀では私たちの高校だけでした。
それにコンピューター室じゃなくて校舎とは別にコンピューターの為だけの専用の建物まであったんですよー。(今なんて小学校でもパソコン室がありますけどね・・・。)

だから私たちは時代の最先端?の勉強をしていたわけですね。
b0115330_1238575.jpg
その最先端を進んでいたはずの女子たちは今・・・・
パソコンの使い方はおろか、ケータイの機能すら使いこなせず・・・。(笑)
そのかわり畑仕事のプロや母親としてのプロ、その上おばあちゃん業までこなす人まで。
みんな素晴しい主婦業のプロの集団。
その中の一人が自宅で作っている野菜をどっさり持参してくれました。
白菜と写真の瑞々しいなばなをいただいてきましたよー。
今日さっそく鍋にして食します。


追記・・昨日もまたしても帰り道は吹雪で路面も真っ白になりつつある恐ろしい状態でしたよー。しかも夜だから前がさっぱり見えないしー!!

何十年も鈴鹿峠越えをしていて今回始めて除雪車と融雪剤を撒き散らす作業車を見ましたわー。
最近、私が滋賀に行くときに大雪になる確率が高い。雨女ならぬ雪女か??
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-01-18 13:04 | 日々 | Comments(0)