Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

時間を忘れてしまうほど・・・

b0115330_1527897.jpg
数年前からどんどん膨らみつつある60歳になったときの夢。
滋賀に帰って自分の希望を取り入れたオーダーの家を建てるという夢。

もしかしたら頑張れば・・・いや定年後もどんどん働けば(もちろん主人も・・)夢ではなくなるかも?とひそかに描いているマイホームの間取り図。↓

この間取り図を考えている時間がなんとも幸せで、妄想の世界にどっぷり浸ってしまい時間の経つのも忘れています。

インテリア関連の切り抜きや家を建てるためのハウツー本などもどんどん増えていき・・・。↓

いつか叶えたいと言っていると夢のままで終わるけれど期限を決めてそれまでに叶えると決心すれば夢ではなく現実に近づくと何かの本に書いてありました。
私もこのマイホームの夢に期限を決めて頑張ってみようと思っています。

b0115330_14323750.jpg実現するかどうかは自分次第ですもんね。
時々この間取り図を見ながら自分を励ましながら。



上の写真の古いナミナミのガラスの建具は数年前からいつか家を建てることができたらどこかに使いたいと。
昨年に買ったステンドグラスもドアにはめ込んで使いたいと思いつつ・・・。
妄想だけは膨らんでいます。(笑)
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-01-25 14:37 | 日々 | Comments(0)