Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

若返った???

b0115330_14492739.jpg今月からスタートした亀山市の2本の教室は寒い季節にもかかわらず順調なスタートとなりました。
数年前まで亀山で個人のサークルを開催していたので、その中の数名の方も参加してくださって「懐かしいね~」と和気あいあいとレッスンしています。

ゼロからのスタートって不安ですが半面ヤリガイもあって、更にたくさんの方に来ていただけるように頑張ろうと力も入ります!!



会場となる体育館には整備されたトレーニング室があり、そこも使っていいですよーと言っていただいたので去年に入会したスポーツクラブは退会しました。(だって無料で同じようなマシンが使えるなら・・・・ねぇ。)

そこで今年からマシントレとランニングだけでなく水泳を再開しようと決心していて、今日隣町のプール付の運動施設に入会手続きに行ってきました。
入会といっても入会金は無料で利用するときに一回540円払うシステム。ただ初回に体力テストを受けなければならず受けてきたというわけです。

b0115330_14403974.jpgで、この施設には5年前にも1年間だけ通っていたことがあったので、5年前の体力テストと今日の体力テストの結果・・・・
若返っていたんですわー。

上のが5年前のテストの結果で全身持久力が32歳となっていますが、今日は20代になりました。
柔軟性と敏捷性も20代!!

いや~イントラなので体力があって当たり前なんですが、しんどいけどトレーニングを頑張ってきた結果だと正直嬉しかったりしますよー。

ただ~し、顔(肌年齢)と頭(脳年齢)は完全に歳相応に老化しています!!(悲)
本当はそっちのが20代だと嬉しいんですが・・・こればかりは鍛えようが・・・。(笑)





追記・・・実年齢を発表しなければ、どんだけ頑張ってるか分からないですよね。
     実は来月に52歳に・・・。ひぇ~~~~。
[PR]
Commented by saruri at 2015-02-06 18:54 x
なにこのデータ!恐るべし…
私はやっぱりライザップに行くしかないのか…??

おめでとうございます??
F氏と同じ誕生日なので覚えちゃいました❗
Commented by sakurahouse2763 at 2015-02-06 23:11
*saruriさん
そうでしたー今日はF氏の誕生日でもありましたねー。
毎年毎年おんなじことを言ってますが誕生日がこないといいのにと願ってしまいます。(笑)

体力テストなかなかの成績でしょー。
我ながら30代くらいなら・・・と考えていたんですが、20代と出たときは結構嬉しかったです。
ライザップすごいですよねー。実際いちばん正しい理にかなったやせ方がライザップのやり方だと思いますが・・・。
短期間であれだけの減量はかなり厳しく管理されてるでしょうねー。
by sakurahouse2763 | 2015-01-30 14:50 | 日々 | Comments(2)