Sakurahouse2763

maychacha.exblog.jp
ブログトップ

ドーナツドリッパー

b0115330_1315064.jpg
コーヒー通の方ならご存知かと思いますが、トーチのドーナツドリッパー
以前にVOKKOさんで見かけてから欲しかった物のひとつです。
今まで使っていたドリッパーが欠けてしまって新しいものが必要になったので、今度は絶対ドーナツドリッパーを買うぞ!とネットで探していたら・・・最近小さい1~2人用のものが出たようでして・・・。
ふだんはカップ一杯分しか淹れないことが多いので私にはちょうどいいサイズ。
↑こちらはマウンテンドリッパーというそうです。

両方ともコーヒーのプロでなくても美味しいコーヒーが淹れられるように考えて作られた形になっているそうで、さっそく試してみたらいつものコーヒーの味よりも雑味がとれてまろやかな感じになった気がします。
確かに美味しくなりました。

これはなかなか良いものと出会えたと思います。
大きいサイズのものも持っていると役立ちそうなので、購入する予定。


さて、4月も半ば・・・。
今年は私のサークルも新しい方々がたくさん入会してくださっていて、今まで以上に賑やかな楽しいサークルになりそうです。
実はリーマンショック以来、とたんに新入会の方が減ってしまって世の中の主婦の皆さんは家事と仕事に追われて運動をしたりする時間も取れなくなっているんだなとつくづく感じていました。
今年は景気が回復しているのでしょうか?少しゆとりが持てる方が増えているのかもしれませんね。

そうそう亀山市の教室も4月から全員で50名近くの方が参加してくださっていて、2教室ともすごく賑やかに。
ありがたいです。
[PR]
by sakurahouse2763 | 2015-04-15 13:32 | 器、雑貨 | Comments(0)